見出し画像

旅行先の食べ物(2016)その8

ノンのんです。2016年の食べ物の写真(と旅での出来事)を紹介します。

前回はこちら
旅行先の食べ物(2016)その7


新宿、関東某所

9月初旬、新宿のカレー屋さんだと思います。 以前、新宿のオフィスビルに勤務していて、このお店にもよく通っていたので何かの用事で近くに行った時に食べたんだと思います。左下は「ドラゴンクエストX」というオンラインゲーム内での自分のキャラクターです。この頃、家族の仕事の関係で関東を離れることが決まり、友人から「離れても一緒に遊べるよ」と勧めてもらって始めました。右下はポップコーンとシュークリーム。これは浦和レッズの選手にちなんだ物で、試合に勝つとよく食べてました。

ディズニーシー

9月中旬、関東を離れる前の「ラストディズニー」を友人と堪能しました。ハロウィンのイベント中ですね。ラスト、と言いましたが、もともと実家は東京の自分。実際には引っ越しした後も度々訪れることになるのですが、この頃は「これからはなかなか来れなくなるかなぁ」などと思っていました。

東北某所、新潟

10月中旬、引越しが終わって打ち上げの時の焼き肉です。あれ、どこかでみたことがあるような、、、はい、ちょうど夏に東北を訪れていた時にも食べてましたね。そのころはまさか自分達が住むことになるとは思ってもいませんでした。そして右上は早速「近所」となった新潟に、浦和レッズの試合を車で見に行った時の写真です。おにぎりをいただいてご満悦。そして左下はカップ戦の優勝記念雑誌です。優勝最高〜!なお牛丼と芋煮は「地元のご飯」となりました。

東北某所

10月下旬、近所をドライブしました。この写真だけでどこだかわかった方は「ふーん、あそこね」と思ってくださいね。圧倒的な晩秋感です。関東から来るとやはり自然の雄大さに驚かされます。なお、この後の圧倒的な厳冬感については、次の投稿以降、改めてご紹介をします。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?