言葉で会いたい

言葉で会いたい。

私は踊れないし歌えないし、美しい絵も彫刻もつくれないけれど、私には言葉がある。
言葉であなたを知りたい。言葉であなたを愛したい。愛されたい。一瞬でも、手を繋げたら嬉しい。

言葉という限られたものでしか語れない私だからこそ、言葉にできる何かがある。そう信じています。言葉の力の限界を感じながら、それでも言葉の可能性を信じています。

そんな私の言葉をあなたに贈りたい。
私は私らしく生きる。あなたもあなたで生きててね。

また言葉で会いましょう。
今はまだ言葉にできないこと、あなたに話せないことがたくさんありすぎるから、沈黙を選んでしまうけれど。それを否定するつもりはない。

いつかちゃんと言葉にします。
絶望するだけなんて癪だから、絶望も苦しさも全部いつか言葉にしていきます。

美しく生きたい。美しい言葉を書きたい。その言葉で、私の絶望たちを慰めたい。そうやっていろんなことを誤魔化したり乗り越えたり抱きしめたりしながら、しあわせに生きたい。

これが私の、今の時点での結論です。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?