卵子の凍結保存体験記 (詳細版)

 はじめまして!20代アラサーで、会社員をしている えぬ です。私は卵子の凍結保存を行いました。こちらで、私の体験談を紹介します。
 
 私が卵子の凍結保存の処置中にわからないことが多く動揺の連続でした。そのため、少しでも他の方や検討中の友人のお役に立ちたいと思い、体験記をまとめました^^

 ダイジェスト版は、YouTubeで動画にてご紹介しております。こちらのnoteは、できる限り詳細に書いています。(17,000文字超【YouTube】ダイジェスト版 URL

 下記のような、きっとこれから受けられる方のお役に立てるような情報を丁寧に・詳細に記しました。ぜひお読みいただけますと幸いです!

  1. 処方された薬や注射の種類

  2. 私が選んだ病院(名称)と選んだ理由

  3. 実際にかかった費用(具体的金額)

  4. 実際に必要だった時間量

  5. 各通院時に行った内容

  6. 自分が自己注射に失敗した理由

  7. 卵巣刺激症候群の症状

  8. 術後に改めて思う、卵子の凍結保存のメリット・デメリット

  9. 注意点

私のAMHの値・採卵数や、執刀医の先生名も記載しています^^

 こちらで紹介する内容は、あくまでも私の体験談を中心に記しているもので、医学的な監修は入っていません。記載していることも、個人の見解です。その点にご留意ください。

ここから先は

16,622字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?