見出し画像

駒岡散歩(2)駒岡不動尊

駒岡不動尊は常倫寺の境内から、急な階段を登っていきます。
以前来た時は「夕方だから、ひとりでこの階段を登って駒岡不動尊にいかないほうがいいわよ。」とお寺の人に言われたので、その時は行くのを断念しました。

今回は昼間だから、駒岡不動尊に行くことにしました。

薄暗い階段を登って、蜘蛛の糸を払いながら、進みます。
たしかにここは夕方ひとりできたらこわいです。

社殿
行基作と伝える不動明王像があるそうです。
お参りして、そうそうに来た道と違う階段を降りました。

急な階段です。

にぎやかな道にでたら、赤い可愛い鳥居と祠がありました。

           つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?