見出し画像

木曽駒ヶ岳(2)

千畳敷から登山開始しました。

浄土乗越まで約1時間一気に登ります。
浄土乗越から一度降って、中岳に登ります。

中岳からまた降って、木曽駒ヶ岳に登りました。

8:40 出発
南アルプス

振り返ると、遠くに南アルプスの山々が見えます。

乗越浄土

乗越浄土に着きました。暑さに苦しみながら、登りました。

宝剣山荘と天狗荘
天狗岩
中岳から木曽駒ヶ岳を望む

中岳に登って、もうひと登りすると、木曽駒ヶ岳の頂上に着きます。

雷鳥の保護籠がみえます。

中央アルプスの雷鳥は一度絶滅しましたが、繁殖に成功したそうです。
雷鳥に会えるといいな。

木曽駒ヶ岳

木曽駒ヶ岳の頂上まであとひと踏ん張りです。

そんな時こま草が咲いていました。

こま草

こま草は可愛いですね。

雷鳥を見物する人々

遠くに雷鳥が見えました。

私のところからは小さく見えました。

木曽駒ヶ岳頂上

11:08 とうとう木曽駒ヶ岳(2956m)の頂上につきました。

木曽駒ヶ岳頂上看板

頂上に着いた時、雲が出てきて周りの景色は見れませんでした。

景色は雲しか見れませんでしたが頂上に登れた達成感がありました。

       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?