見出し画像

🌟「人生は、いつからでも やり直せる」方法はタコメガネにあり!

◆本屋でひときわ目を引くこの本、インパクトありすぎ!


ノートに書かれた「たった一つの言葉」で人生を再生させた2人の女性の物語です。
この本のキーワードであるタコノートから、作成されたタコメガネ。
ついに、私もタコメガネで華麗に変身するが出来ました。
私の人生も、これで更に再生されたでしょうか。

右がさとゆみ先生、左がだおびさんです。



◆先日、心理コンサルタントさとゆみ先生の「未来ノート」出版記念トークショーが札幌紀伊国屋書店で開催されました。
講演会テーマは「人生は、いつからでも やり直せる」でした。


トークショーには、さとゆみ先生の他、ご主人で脳科学コンサルタントの杉本先生、
実際に本の絵を担当し、モデルとなったイラストレーターの橋本だおびさんもゲスト登壇されました。
さとゆみ先生と、杉本先生には何度もお会いしているのですが、生だおびさんにお会いするのは初めてでしたので、実はドキドキでした。

◆私はだおびさんとは、2年前に知り合いになりました。
さとゆみ先生の講座「劇場型ライティング講座」で同期受講だったのです。
この講座は書くことで、未来を変えて願いを叶えていくというスパルタ講座でした。

受講生の中でも、突飛する光るセンスをお持ちでキャラを爆走されていたので、自分をさらけ出す事に抵抗のあった私は、その自由な表現をうらやましくて注目させて頂いていました。
発信される言葉の数々や、絵の発想が本当に唯一無二なんです。

この本のイラストを担当されてから、チャンスの波にのり、今は『あなただけの エネルギーの絵』というタイトルで、
お客さまのエネルギーを絵として表現されているそうです。

だおびさんの作品のひとつです。


スゴイですよね!
私は、この方はいつかチャンスを掴んで大きな世界に羽ばたく人だろうと、ひそかに思っていたのですが、本当にその通りになって驚いています。

◆トークショーでは、さとゆみ先生35才、だおびさんが50才で、人生再生されたお話や、本の作成過程でだおびさんが主人公とリンクして進化されたお話等、興味深いお話を伺えました。

お二人のやり取りは、お噂通りの夫婦漫才!
沢山の面白い話を聞くことが出来ました。
チャンスの波の乗り方等のさとゆみ先生のお話が、杉本先生の解説でさらに理解が深まり、裏技の魔法の言葉等も教えて頂いて、まさに優良級のトークショーでした。
魔法の言葉は「〇〇内」「エドハルミ」です。

この裏技は、日常のあらゆるシーンで大活躍しそうです。
これを実践していけば、私の不幸脳が幸福脳に変わって明るくなるかもと思う位です🤣
とてもとても深くて濃いお話を伺う事ができました。

◆昨年、東京や大阪等で開催されていて参加出来る方々を羨ましく思っていたのですが、不思議と未来からメッセージが来ていたので、札幌でも開催される事がわかっていました。
この日を、ずっと楽しみにしていたんです。
参加出来て本当に良かったです。
自分史に残る思い出が、又一つ増えて感激しています。


因みに14時開催だったのですが、10時から来ていた方もいらっしゃった様です。
私もコアなファンの一人ですが、これは私ではないですよ。


◆おみやげも沢山頂きました♡


ポストカード、クリアファイル、付箋としおりのセット。
無料のトークショーなのに、嬉しい!
以前の私は、もったいないから使わない。という人だったのですが、
逆に使わないともったいないので、私も人生再生を意図しながら、これらのおみやげを使っていきたいと思います。


◆過去を振り返ると、何度も人生の危機や分岐点を乗り越えてきました。
私はこの本を2回読んだのですが、挫折した思い出や、どうする事も出来ず辛かった事を思い出したりして、切なくなりながら読みました。
自分の深い部分を蘇らせる本でした。

「未来ノート」の太字部分が、人生再生のコツになっているそうなので、今度はその部分を意識しながら読んでみたいと思います。


◆夜は、さとゆみ先生、だおびさんを囲む懇親会に参加させていただき楽しい一時を過ごしました。
夜のすすきのは出産後初なので4年ぶりでした。
皆様、大変お世話になりました。
贅沢な時間を本当にありがとうございました。

今年、まだ初詣に行っていないのですが、トークショーも参加できたし、生でだおびさんと、タコメガネ作成者のネカマさんにもお会いできたので、十分ご利益頂けた気分です💕

ネカマさんお手製の
念願のタコメガネで記念撮影もできて感謝です。
ありがとうございました❣️


皆さんと過ごす時間は、すごく楽しかったです。
今年は、この日に開運スイッチが入ったので、とても良いことが起こりそうな予感です。
楽しみです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?