見出し画像

感情が分からなくなってる人へ

感情が分からなくなって

喜怒哀楽が出せない

出来事に感情がくっつかない

嬉しい・楽しい・幸せ・愛しているがわからない

そうなっちゃったりする人いませんか?

ネガティブな感情には敏感

Happyな感情に鈍感になってしまっていると

ネガティブな感情ばかりに目が行ったり

アンテナが向いてしまったりしてしまいます

そして、TVなどでもネガティブ

ネガティブルーティーンに入ってしまっていて

気付けばいいのですが気付かないで過ごしています

画像1

感情を感じやすくするには?

感情を感じやすくしたい!と思う人ってだいたい

最初は、思考で感情を創り出してしまいます。

こういう行動をした場合は、一般的にはこう感じるだろう

こういうことをしてもらった時にはみんなは、こう感じるだろう

・・・・気づきますか?

これ、思考です。

思考で感情を作っている。

おーまいがー

画像2

エヴァとシンジ君

心がシンジ君だとしたら

身体がエヴァ

心 ➤ 脳 ➤ 体

に指令が行くんだけど

心:これやりたーい!
脳:そりゃあぶないな
体:危ないからストップ

心は、やりたいを脳の生存制御システムで
んー と判断。
脳は、指令を出し体は脳の指令に従う

こうなったときに
心と体はちぐはぐになってしまう。

これが、たくさん行われてしまうと
気持ちがわかんなくなっちゃう。

そして現代人は、心なし
エヴァ暴走モード突入!

やめてよーやめてよー
止まってよー
逃げちゃだめだ
ミサトさーん!

となっちゃうわけです。

画像3

心はシンプル

心は、シンプル

心は、やりたいか・やりたくないか 

思考は、色々考えちゃう

今、目の前に起きていること

それは、やりたい?やりたくない?

それがね、今までやって来てないと

自分の気持ちで選んでいいの!?って思っちゃうんです。

小さい事から始めてみたらいいと思います。

【今日は、●●いきたい!】
【●●食べたい】
【これやりたい・やりたくない】

ちょっと勇気をだしてみましょ。

響く

心をきたえる

感情をとらえてあげる

無視してきた気持ちに耳を傾ける

心の声を出す

脳と心を仲良くさせる

心の声は小さいかもしれないから

聞いてあげて頂戴💕

画像5

心の中の本当の自分を見つけて

ちゃんと操縦しましょね💕(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?