見出し画像

好き嫌いは、変えられる

好き嫌いって、どうやって決めて来たか考えたことありますか?

赤ちゃんの時とか子供の時とかって好き嫌いって感覚あったでしょうか?
好き嫌いってどうなったら発生するかってって考えたことありますか?

モチベーションを上げるってよくよく考えると、
好きじゃないことをやる時にモチベーションを上げるって使うと思いませんか?

だって、ゲームとか食事とかお酒とか彼氏彼女と会うとかって
好きな物をモチベーション上げてやるって事しますか???

たぶん、誰に何を言われても言われなくてもやりたい感じじゃないですか?そこにモチベーションて実は、いらないんですよね。

画像1

好き嫌いの発生

好き嫌いの別れ方ってどこにあるとおもいますか?

好き嫌いに分かれる分岐点て、【罪悪感】が発生したかどうかっていう事が関係すると言われています。

嫌いが好きになる時とか、興味の無かったことが好きになるってことは、行動したことによって、プラスの感情がくっついている時に出来上がるんですよね。

なるほど、なるほど

カリスマ

その原理がわかっていると起こること

それがわかることで、自分で自分の好き嫌いを変えることができる
営業マンが営業を断られてがっかりするのか
営業マンが断わられても、気にしない
かなりこれは、差が出てくると思うんですよね

画像3

好き替えで優先順位を変えていく

ダイエットをしたいけどリバウンドをしてしまう・・・
ダイエットのイメージって
・好きなものを我慢しないといけない
・好きじゃないものを食べなきゃいけない
・嫌いな運動をしないといけない

そう思うから、ダイエットって続かないんだよね・・・

でも、そこを書き換えた!
・好きな物の優先順位で3番目とか4番目とかの物を食べる
・お腹いっぱいは、しんどいものだという事を暗示する
・苦しいイメージ無し

そうしていくことで
何の努力も無くダイエットが出来るようになるんだって!

なるように

思い込みは、実現する

こうなりたい!と思ったことってありますか?
彼氏・彼女が欲しい!
お金持ちになりたい!
本読みたい!セミナーしたい!

とかとか。

それってね、思ってれば自分でヤッパリできることができるようになるんですって!

意識の切り替えって∞無限大

意識の切り替えって今すぐにでも出来るんです。

がんばっていれば報われる時代は、変わってきた

仕事を変えることが当たり前になっている。

自分がこれと思ったら、そうなれる時代になってきた。

お金持ちの方も言っています(*^▽^*)

凄い時代が到来だ!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?