レディースクリニックってどういうところ?

はじめまして。
レディースクリニックで働いている看護師です😋

内科、外科、耳鼻科などはっきりわかるものはいいのですがレディースクリニックってカタカナで書いてある病院は何科?って思った事ありませんか?

HPを見てみるとわかるのですが【産婦人科】です。

女性の為の病院です。

妊婦健診や子宮癌検診、おりもの、子宮筋腫、ピルの処方など。
乳癌検診は乳腺外科か健康診断の検診で受けて下さい。たまにレディースクリニックで行っているところもあるようです。

女性特有の病気である為基本的には受診は本人のみ、あるいは保護者のみで来て欲しいと私は思います。

男性は遠慮して欲しいです。産婦人科って産科のみではなく婦人科の病気で来ている人もいて男性には会いたくない人もいます。

だから出来るだけ来て欲しくない。
(来るなって事←心の声)

妊婦健診は本人が動画を撮って家で二人で見て下さい。

あ、話が脱線してしまいました。

とにかくレディースクリニックとは産婦人科です。
子宮、卵巣、外陰部を診るところになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?