見出し画像

はじめまして、山田のんのです。自己紹介♡①


この記事に、
繋がってくださり有難うございます。

改めまして、
自己紹介を綴らせて頂きました。


重複する箇所が、あるかもしれませんが
お読み頂けますと、嬉しいです❤︎

画像1


❤︎プロフィール❤︎

山田 のんの O型 9/13
乙女座ラグナ

岐阜県 本巣郡 北方に、主人と住んでおります。

幼い頃のわたくし

幼い頃から、視えない世界!!に、

(神さま、ご先祖さん、
死後の世界、心理・精神世界、風水や占い)

興味を持つようになり、

その頃のお話は、こちらに⬇︎

霊が、みえるようになっちゃた!?幼少期〜小・中学生のわたくしhttp://s.ameblo.jp/70247613/entry-12158586973.html?frm=theme


何か、お願い事があれば、
神様、
(天の神様と、トイレの神様)や、

ご先祖さん・守護霊さんに、
手を合わせて、
お願い事をしては、叶えていました♡

(良い、悪い!に、関係なく、(物や人)…。)

当時、
なんで、叶うのかな〜?!
と、
思っていましたが、 

(なぜ?が、強くなり、
催眠療法や潜在意識に、
さらに、興味を持ち始めていきました。24.5歳くらいです。)
 


当時は、幼かったので、
ただ、イメージすることが、楽しかったし、

”なんか、叶うから!!"と、やっていました。

その一方で、家庭環境、
人との関わりが、うまく行かず、
プチイジメにあったりと、


今の主人と、出会った頃には、
上記の事柄を、
だいぶ、克服することが、出来ていましたが、、。

父との関係は、
まだ、まだ、深い、溝がありました。
(かまえしまう自分がいました。)

内面♡

内面は、負けず嫌い、
困っている方がいたら、助けたい!!

いや、助ける!!が、
わたくしのモットーで、(笑)
白衣の天使を、目指した時も、ありました。

そう、そう、
小さいときのエピソードで、
姉が、危ない目にあいそうになった時、

彼女を、かばい、
傷をおったり、死にそうになったりした事も…

(なぜか、
姉をわたくしが、助けなければ、と、思っておりました。)

また、
肉親以外でも、
困っている人を助けた為に、

少々、いや、
本気で、怖い目にあったりした事もあります💦

なんか、ほっとけなくて、、


(あの時、きっと、
ご先祖さんが、守ってくださった♡に、違いない!
と、思う、エピソードが、たくさんあります。(*ˊૢᵕˋૢ*))

性格は、
もともとは、恥ずかしがり屋でありながら、
注目されたい!また、目立ちたい!と、
言う、気持ちも(部分)、、ありました。


⬆︎過去系で書いたのは、
最近は、
どちらもなんとも、思わなくなりました。
このお話は、またの機会にでも、、

コンプレックス

そして、
コミュニケーション、
自分に対して、
コンプレックスだらけ!!

(これが、一番の悩みでした、、)
 
 
自分が、大嫌い!!だったんです。
(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

(拒食・過食、
この頃から発症、現在は、完治しました)
 

関連記事は、こちらに↓
一生、ともにすると、思っていた、
摂食障害を乗り越えて!!①…
http://ameblo.jp/70247613/entry-12278228777.html


このコンプレックスを、
なんとか克服したい!!

また、
右脳・潜在的能力を意識的に、
使えるようになり、
自己実現!を、させたいと、
自己啓発セミナーに行ったり、

スピリチャル、精神学や、
哲学・自己啓発系の本を、
読みあさったり、
色々なワークも色々も、やりましたが、

一時的に、気分がよくなるだけで、
すぐに戻ってしまったり、
現状が、変わらず、、、


益々、
出来ない自分に嫌気がさし、
嫌いになっていきました。

(この頃、父親と絶縁状態でした!)

そして、
このまま行ったら、結婚するかなぁ?と、
思っていた男性にも、フラレて
💦

また、
その当時、数百万の借金があったので、

(ダブルワークをしながら借金は、全て返済しました。)

借金や、
お支払いが、出来ない自分は、惨め、情けない!!
彼にも振られ、
もう、
わたしは、ひとりぼっち、寂しい。

と、
どん底を、味わい。。


3日くらい寝込んだ時に、
ふと、
”こんなに、悲しい思いをさせる人なんて、
運命の人じゃないよね。

もし、
出逢うことが、できるのなら、
今の自分を、大切にしてくださる!

男性と、出逢う”と、
フツフツとした思いが湧き上がり、

また、
前を向いて歩きだして、

その数年後に、
今の主人と出会いました。 

その時のお話しは、こちらに⬇︎
大失恋、大失敗、どん底だよ〜の裏には!!出逢い編
❤︎https://ameblo.jp/70247613/entry-12129304082.html

心のセラピーとの出会い

そして、
結婚した後に、抱えていた、
癒えてない気持ち、
過剰になった想いを、手放すセラピーに、出会い

克服できなかった事に対して、
手ごたえを感じ

心・潜在意識について、
改めて、本格的に、学び始めました。

その学びをする中で、昔のわたくしと、
同じように、
”生きずらさを、感じている方”へ、
お伝えしたい!と、いう想いが、芽生え、

セラピストデビューをし、、

その後、
ブロックは、”愛でもある!”と、
この思想が、腑に落ち、、

幸福を妨げるエネルギーだけを、
解放し、自分に寄り添う 肯認学LOVABLE(ラヴァブル)http://s.ameblo.jp/70247613/entry-12117232632.htmlを、習得、

そのメソット
【肯認学 LOVABLE WORLD MEUHOD】
(ラヴァブル ワールド メゾット)の講師に、、

この肯認学LOVABLE WORLD METHOD
(ラヴァブル ワールド メゾット)愛と、調和の世界を、知ってから

芯から、わたしは、わたしでいいんだ!!
唯一、無二の存在だと、
思えるように、なりました。
 


その道は、
まるで、玉ねぎの皮を、
めくるような事だったと、感じております。 

(現在進行形で、
どんどん軽やかな、自分になってます。)


現在は、
昔から感覚で、叶えてきた、望みや、願いを、
意図的に、起こせるように言語化したい!!
と、想い、脳・心理学の学びを、今あるセッションに融合

また、
有り難い事に、リクエストを頂きまして、
起業コンサル、ダイエットメニューを、
現在は、構築中です。

最後に、

最後に、
わたくしのもう一つの顔は、四代目♡若女将です。

9年前に、今の主人と出逢い、
創業100年続く、御料理屋に、嫁ぎました❤︎
  

大将、女将、主人、板前さんとで、
仕出しやお弁当、お料理!仏・宴席に、励んでおります。
(♡´◡`♡)✯*・

昔ながらのお店構えで、
素敵なお客様、従業員さんに支えられて、、

若女将とし、また、セラピストとし
沢山の素敵な方々と出逢い、
みなさんの素晴らしさを、見せて頂く中

人生(人・物・出来事)に、
一切の偶然なんてない!必然的なのだ!!と、
いつも、感じさせて戴いております。

最後まで、お読みくださり有難うございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?