見出し画像

【遺書日報_セカンドシーズン】2021年5月26日

こんばんは。今日も書けません。


最近、YouTubeでインテリアについて勉強(?)しています。

どうしたら居心地の良い空間を作れるのか本気出して考えてみた。


ものを減らして部屋に余白が生まれたので、色々工夫の余地も生まれました。


そこで、問題となるのが、自分はどういった部屋の雰囲気が好きなのか?の把握です。

目的地がないと永久にさまようことになります。


そもそも、どういうジャンルがあるかすら知らないので、初歩の初歩から調べている状態です。


そんな時にすごく参考になったのが、「クリエイティブの裏側」というチャンネルです。



テイストの紹介も参考になりましたが、その後の分析も非常に面白かったです。



インテリアジャンルの特徴を分析したうえで、4象限マトリクスに配置されていてめっちゃ分かりやすかったです。

インテリアナニモワカランの私でもスッと理解できました、たぶん。


これらの動画や Instagram や RoomClip を見て、どんな特徴のお部屋があるのかを知識として得ている段階です。楽しい!



私はADHD特性があるので、複雑性が高い=「DETAIL」が強いお部屋は不向きだなぁと思い、「SIMPLE」寄りのお部屋にしたいと考えました。



これにて本日の日報は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?