見出し画像

諸星大二郎「妖怪ハンター」感想

 今更だけど諸星大二郎「妖怪ハンター」読んだ。「監督不行届」の中で、カントク君が「まずは諸星大二郎を読め」と言っていたので、読んでみたわけだ。

 本作の一巻の生命の樹に出てくるモチーフを見て、「エヴァQが元ネタにしたのはこれかぁ」と思った。「空白の14年間」にあの空間で何が起こったのか、っていうけど、あれは多分、妖怪ハンターを知っていた人からすれば「ああ、元ネタはあれね。てことは、このインフィニティってのは、アレだな」と理解できる描写に見えたところだろう。

ここから先は

569字
まちづくり絡みの記事をまとめたマガジン「読むまちづくり」。 月額課金ではなく、買い切りです。なので、一度購入すると、過去アップされたものも、これからアップされる未来のものも、全部読めるのでお得です。

まちづくり絡みの話をまとめています。随時更新。

サポートされると小躍りするくらい嬉しいです。