三味線日記 10

ご無沙汰のこの日記。
この間小さな発表会があって、 タヌキを演奏したけどもこれまた練習不足が露呈した。
もう本当に自己嫌悪。
それでもまだ先へ進んでみたい。
ところがここへ来て犬の介護がますます大変になってきた。出かけても半日でうちに帰ってこなくちゃならない。気が気でない。片道2時間半のお稽古通いはやはり無理。
それに犬を置いての三味線のお出かけって相方に対して申し訳ないっていうプレッシャーもある。
この犬とお別れしたら三味線を再開することにしようと思う。
死ぬのを待ってるみたいだけど、それもあるけど、最後までしっかり介護したいのだ。
後悔したくないし、心理的余裕もない。

今度の新曲はまだ手付かずだけど、少しは楽譜を開いてみないとね。

マイペースで細く長く続けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?