見出し画像

コロナに感染しました...

こんにちは
中堅大学に通う理系4年生ののんちゃんです!

お久しぶりです
卒論で大忙しの私ですが…

コロナに感染しました!!

経路は思いあたる節が多すぎてわかりませんが,最近の私の行動範囲が大学か電車かバスかスーパーのどれかなのでそこら辺かなと思っています.

というわけで,今回は私のコロナ体験記を書いていきます!!



連絡について

とりあえず,教授に連絡.
ゼミをオンラインにしてほしいうむと自身の現状を軽く説明,今後の行動を連絡しました.

その後,大学に感染したことを報告しようとすると,
まず,保健所に連絡してくださいと書かれていたので保健所に連絡…

数時間後,メールが一通.

「陽性確認しました」

これだけ!?

もう感染経路とか濃厚接触者とかの判断は自己確認自己判断らしいです.

幸い,私は基本家に引きこもっていたので連絡は大学だけで済みました.

大学の方にも連絡をすると,
1日後,メールが一通.

「確認しました.担当教諭に連絡します.」

だけで,さらっと終わりました.


症状について

現在は完全復活ですが自宅待機期間なので家にいます.

最初は喉が痛いのが2日間ほど続き,
その後,発熱,38度まで上がりました.
この時に検査を行い,陽性反応が出ました.
発熱は1日で治り,その後は喉が痛いだけでした.

症状が,発熱が1日と喉痛が1週間程度だけだったので

正直,拍子抜けでした…

検査で陽性は出るもののほとんど症状はありませんでした.


準備について

私は,何でもかんでも準備しておく性格なので,コロナにかかった時用にあらかじめ色々準備していました.
準備しておいた方がいいものを書いておきます!


★★★
・のど飴
・抗原検査キット
・濡れマスク

★★
・喉スプレー
・解熱剤
・栄養ドリンク


・熱さまシート
・風邪薬
・アルコール


それぞれ,説明すると,

・のど飴 ★★★
これは絶対に必要です.
何もしないでいると結構喉が痛くなります
C1000でもいいのですが,個人的にはヴィックスがおすすめです.

C1000は,お湯と蜂蜜と混ぜて紅茶を作るとすごく喉にいいです.
ぜひ作ってみてください.


・抗原検査キット ★★★
これも何個か持っておいた方がいいと思います.
感染してるかもって時に買いに行きたくはないですからね.
使用期限も私の買ったものは2024年まで持つので買い得です.

抗原検査を買う上で注意点があって,絶対に

医療品を買うこと!!

一般用も使ってみましたが陽性なのに陰性が出ました.
値段は一般用の何倍もしますが絶対に医療用を買うべきだと思います.
また,抗原検査には鼻腔タイプや唾液タイプなどのタイプがあります.

個人的には鼻腔タイプをお勧めします.
値段が鼻腔タイプが1300~,唾液が1600~ぐらいとちょっと割安です!!

私が買った鼻腔タイプの検査キットは説明書では15分と書いていますが実際には1分ぐらいで陽性判定が出ました.
私が買えたのがこれです.

調べると取り扱っている薬局が出るのでぜひ調べてみてください.


・濡れマスク ★★★
これも買っておいた方がいいと思います.
喉が一番痛いのが朝起きた時です.

しかし,この濡れマスクをしているとそれがなくなります.
一応,これを買いましたがなんでもいいと思います.

マスクして寝ると肌が荒れるので気をつけてください.


・喉スプレー ★★
これはあったらいいけど,のど飴の方がいいと思うので星2です.

喉には間違いなく効きます.
しかし,1日に何回も使っていると逆に喉が痛くなってしまいます.
のど飴でいいですね.
のどぬーるスプレーを買いました.


・解熱剤 ★★
発熱の症状があるのなら持っておいた方がいいかも.
発熱した時の夜が暑くて寝苦しかったので解熱剤を服用,快適に寝れました.
これは準備してなかったので,家に常備していたバファリンを飲みました…


・栄養ドリンク ★★
体力が回復するそうなので毎日飲んでいます.
飲んでない状態が分からないので聞いているのか聞いていないのかわかりません…
ちなみに飲んでいるのがアマゾンの50本のやつです.


後のこれはまとめていきます.

・熱さまシート
・風邪薬
・アルコール

熱さまシートは準備していたけど使ってないので星1…
風邪薬は一応,風邪の症状を緩和できるそうだけど聞いているか分からないので星1…
アルコールは感染してたら意味があるのかな?というわけで星1…


最後に

普通に暮らしていても,どれだけ対策していても感染する時は感染するので,あまり気を張らずに準備だけしておきましょう!!

急にかかってしまった時でも大体はAmazonで買えるので大丈夫です.

それではみなさんもお気をつけください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?