見出し画像

「シンプルにもどる勇気✨」

こんにちは。
レイキマスターでカラーメンタリストでフィットネスインストラクターでトレーナーのNOZOMIです。(長いですね💧)

皆さんは今叶えたい夢はありますか?


私は今迄たくさんの夢を持ってはみましたが、実際に行動に移したのは数えられる分だけ。


でも自分の中でどうしても叶えたい願いは例え時間が無かろうがお金が無かろうが大変だろうが家族に反対されようがやりたいですよね😊


え?そうでもない?


12年前、それまで専業主婦だった私はインストラクターになる夢を叶える為にパートと家事と勉強をこなす決意をしました。

資金もなかったので借金もしました。

もちろん家族には反対されました。

でも私はそこまでしてでも叶えたかったのです。


自分の想いを形にしたいと行動したことが私を頼もしくしてくれた


ひとつひとつ、心の声に答えながら、のぞみを叶える癖をつけます。


行きたい場所
一緒にいたい人
手放したい人や思考
好きな時間の過ごし方

子供の頃、泳ぐのが大好きで、夏にはよく家の近くの川で泳ぎました。
川の中には魚が泳いでいて、それを下から眺め、キラキラした水面や立ち上がる泡をみるのが大好きでした。


ただそこにあるものに心打たれる純粋な気持ち。


車で少し離れた海に行き小さな魚を見つけては、父に無断で持ち帰り怒鳴られたり。


雨の中ずぶ濡れになっていた子犬を家に連れて帰りこっそり世話をしたり。


友達の家で飼っていた大型犬に噛まれたけど「大丈夫、こわくないからね」とナウシカばりに噛ませ続けたり。(少し話がずれました)


自分に素直に行動出来ていたこどもの頃。


目にするものがいつも五感に働きかけて来ました。


大人になり、自分を守るために、痛い想いをしなくてすむように、周りの様子をみるようになり、自分の心の周りを色んなものでガードして安心したくて自分の素直な声に蓋をしてしまう。


殻を剥いでこどもの頃の自分に戻る


この先も色んな事があるでしょう。


だけど色んな事を経験して乗り越えたから、シンプルに戻ってもあの頃みたいにはちょっとやそっとじゃあ傷付かないです。


だから私は少しずつ自分で着けた殻を脱いでる最中です。


今、私は「シンプル」に戻る事を心から楽しんでいます。


背伸びしたり低く自分を見繕ったりしなくていいと自分に言いもしました。


自分がシンプルな考え方を楽しむ事で周りの人に対してもシンプルに受け入れられるようになると、そう想っています。


「人と違う、だけどそれが私のよいところ」
「小さな事が気になる、だけどそれがあなたにしかない素晴らしいところ」
「おっちょこちょい、だけどそれがあなたの愛らしいところ」


大好きな人に対しての純粋な愛情をあなた自身に向けてあげていい。


いてくれるだけで幸せ
あなたが心から幸せになることをして欲しい


それが出来るようになったら、きっとたくさんの想いを形にする事が出来るはず。


私もそうしています。


一緒にシンプルに
戻りませんか?

書くことで自分の気持ちを整理するという事を学んでいる最中です。
もしかしたら適切ではない表現があるかもしれません。
だけどこの投稿が誰かの力になれたなら。
その想いを形にしたくて私はこれからも、マイペースではありますが😊続けたいと想っています。


お読み下さりありがとうございます🙇


あなたがあなたの人生のイニシアチブを持つ事を心から願っています


のぞみ





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?