見出し画像

韓国旅行するならこれ準備して!

こんにちは〜 Rinonです🎧

今回は、韓国旅行で準備すべきものをご紹介したいと思います!

◼︎ 初めての韓国旅行するよ〜
◼︎ 準備の最終確認をしたい!
◼︎ 効率よく旅行したい!

という方にぜひ見て頂きたいです✈️

Instagram ( @_non.__.non_ ) にも韓国のおすすめスポットを紹介しているので、ぜひ遊びに来てください〜🫶🏻


1.まずはパスポート確認する

まずはパスポートを準備しましょう!
「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、確認するのは残存期間です!

韓国入国時には、パスポート残存有効期間が3ヶ月以上ないといけないので、残存期間が足りなかったらパスポート更新に行きましょう💨

私はパスポート期限が切れていて、発行に2週間かかりました!笑

あっ、パスポートのコピーも忘れずにね🤤 (転ばぬ先の杖です…!)

2.次にeSIMを買う

次にeSIMを準備しましょう!

旅行中はスマホが必須ですよね…
地図を見たり、調べ物をしたりなどなど🤔

韓国でもスマホが使えるように、とWi-Fiをレンタルする方もいるかもしれませんが私は断然【eSIM】がおすすめです✊🏻

eSIMはSIMカードとはまた別で、カードを差し替える必要はなく、QRコードを読み取るだけで楽々使えるものです🛁

以前、ドバイで旅行した時に某Wi-Fiレンタルショップでレンタルしたのですが、到着1時間でインスタのストーリー載せただけで、容量使いきってその後は使い物にならないという失敗談があります…🥹
この経験から、必ずSIMにしよう!と誓いました。
本当にお金の無駄でした…🥲

韓国旅行で使うeSIMの中でもおすすめなのがコレです↓

\ おすすめポイント /
❶終日とかではなく、72時間有効
❷QRコードを読み取るだけ!
❸高速データで無制限

私は過去に2回使いましたが、2回とも問題なく使うことができました!
むしろ通信スピードは日本でいる時よりも速いんじゃないかと思うくらい、便利でした!
また困ったことがあれば、LINEで無料サポートも受け付けられるので、初めての方でも安心ですよ🥳

3.ホテルの住所を控えておく

次にホテルの住所を控えておきましょう!
「どうして?」という方もいるかもしれませんが、あの黄色の入国カードで書く際に必要なのです…!


入国カード


この「Address in Korea」の部分に書く必要があります!
ホテル名だけで通っている方もいるらしいのですが、「住所を書いていないからダメ!書き直して!」と言われて、また入国審査の列を並び直す人もいるみたいです…🥲

並び直しは結構きついので
私は毎回ホテルの住所をiPhoneのメモにコピペして、すぐに書けるようにしています!

(この時、myボールペンを持っていると、CAさんに貸して欲しいと言わなくても、自分のタイミングで書けますよ〜🖊️)

まとめ

今回は絶対に外せないものをご紹介しました!

次は「渡韓中に持って行ってよかった!」というおすすめのアイテムについて書きたいと思います〜🫶🏻

フォロー・いいねしてくださったら嬉しいです🌼
最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎧

안녕〜✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?