見出し画像

新しい挑戦は楽しい。

人生初のプラモデル。

息子の興味のあるものを
私も一緒に覚えていくことが多い。

ドラゴンボール は、
もちろん私も子どもの頃から見ていたし
今見てもすごくおもしろい!

最近、ゲームでドラゴンボール Zカカロット
を始めてからというもの
ドラゴンボール 関連にも興味を持って
この度、ついにプラモデルに手を出した。

だが、息子にはまだ少し
細かい作業が難しいところもあり
結局のところ私がお手伝い。

プラモデルなんて
どんなものかも知らなかった。

プラスチックのパーツを
切り取って重ねていくことで
立体的になっていくのはおもしろい。

まだまだ、世の中には
私の知らないおもしろいこと、
いっぱいあるなぁ。

調べてみると
プラモデルって塗装したり
パーツを隙間なく接着したり
やろうと思えばいくらでも手を掛けられる。

奥が深い…

今回、作ったのはゴテンクス。
悟空の息子、悟天と、
ベジータの息子、トランクスが
フュージョンした姿。

前回、鬼滅の刃のキャラクターが
魅力的だと書いたけど
ドラゴンボール も、
魅力的なキャラクターがたくさん。

私が1番好きなのは
バーダック。
悟空・カカロットのお父さん。
なかなかマニアックな選択かとは思うが
子どもの頃に見て、カッコイイと思った
強烈な印象が今も残っている。

その次はベジータ。
最初の頃は決していいヤツとは
言えなかったけれど、
どんどん人として成長していて
とても魅力的なキャラクターだと思う。

次にプラモデルを作るなら
ベジータがいいな。

私も、どんどん新しい挑戦をして
人として成長を続けよう。
息子のおかげで
自分の興味の範囲外を知れるのは
本当にありがたい。
普段、イライラさせられる事も多いけど(笑)
そこは本当に感謝だな。

まだまだ、新しい世界
拡げていこうと思っている。
息子に負けないくらい
好奇心旺盛に生きていこう。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m