見出し画像

ひきこうもり

よ、夜ってみんなが寝静まっていて静かだし、過ごしやすいかなって思って。

コウモリは緊張してしどろもどろになりながらそう答えた。

では、何故逆さまにぶら下がるなどという不自然な体勢で休んだりするのか、その理由をお答え頂きたい。

そ、それは、昼間休むことが多いので、必然的に、その、その、その時間に日の差さない洞穴に住み着くことが多くて、それであの、そういう所は天井とかしかつかまるところがないのでして。それに蛇とかも、あっ地面だといるのでして、それで。

だからって逆さまにぶら下がるなんて非常識じゃないですか!性格が歪んでるんじゃないですか!

もともと忌み嫌われる存在の象徴のような扱いを受けていたコウモリであったが、今回の騒動の感染源とされたことで、ますます世間の風当たりが強くなってしまった。
そんなこともあって、もともと引きこもりがちだった性格がますますひどくなってしまったのだが、すこしでも世間に罪滅ぼししたいと考えて #ステイホーム に協力して、この度名前も「ひきこうもり」に改名したのだそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?