「きみを死なせないための物語」の感想を残そうと思ったので
はじめに
「きみを死なせないための物語」は、秋田書店さんのミステリーボニータという漫画雑誌にて、2016年10月号から本編40話・番外編5話が連載された作品です。
作者は吟鳥子先生。「アンの世界地図」や「架カル空ノ音」など、深い作品を描かれる素晴らしい漫画家さんです。
連載当時から本誌を購読していて、twitterなどでは感想を書いていたのですが纏めてはいませんでした。
2022年の9月のとある金曜日(だったと思う)の夜に、鳥子先生のTwitterのスペースでお話をさせていただいた際、「まだまだ伝えきれていない感想が山ほどあるのでブログに上げます!」と宣言してから約1ヶ月。
残すならばしっかりした文章で!と意気込んではみたもののうまくまとめきれず、いつも通りの思ったままをそのまま書き出すスタイルで1話ずつ感想を書いていきたいと思います。
お読みいただく際には
お読みいただく際には、以下の点にご注意ください。
・「きみを死なせないための物語」は完結から2年ほど経っているため、ネタバレ等の配慮は一切行っておりません。
・当方は宇宙や科学に関する知識はありません。作中には宇宙や科学に関する伏線やネタが多々ありますが、ほぼスルーとなります。
・あくまで感想や空想・妄想であり考察ではありません。
・文章を書き慣れているわけではないので、誤字脱字誤用などなど多数あると思われます。
あくまで個人が想いの丈を好きなように書き出しているものですので、生暖かい目でご覧いただけると幸いです。