見出し画像

時間は止まってくれない

隣町で火事が起きていたらしい。

自分はいつも通りに支度して仕事にいく。

それなりの近い距離で、誰かが死んだかもしれない。
それでも人は自分の為、周りの為に生きなければいけない。

当たり前に感じる今日だけれども、
誰かにとっては当たり前じゃない今日がきているかもしれない。

どう生きるかは正解か不正解か、死ぬまで分からない。

ただ、自分が生きている瞬間にめまぐるしく世界は動き続けている。

そんなスピードの中で何ができるか。

個人として、ヒトとして考えることをやめてはいけない気がしている。

人生に一時停止もリセットもないから、
何もしていない瞬間もいつかの終わりに近づいていく。

このままでいいのか、自問自答しながら終わりに近づいていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?