見出し画像

曖昧も愛したい

「白黒はっきりつける」という言葉が昔からあります。
私は、自分の気持ちや誰かとの関係性を白黒つけたくなる性格のようなんです。

例えば、「好きな人」とか「男友達」とか「バイトの後輩」とか自分の中で早い段階でラベリングをしてしまいます。
だから、1度友達と思った人に対して恋愛感情を向けられてもなかなかそういう目ではみることができません。

もっとゆるく、”曖昧”を愛せれば楽に生きられるし心に余裕もできるんだろうなっていうのはわかるんです。
どうしても友達以上恋人未満の関係性にモヤっとしたり、ハッキリしたい気持ちがでてきてしまう。

でももし曖昧な関係の彼に告白したら、そこで関係が続かなくなるかもしれない、それは怖いし傷つきたくないのが本音。

だから私は『曖昧も愛したい』
白も黒も愛したいし、薄いグレーでも黒に近いグレーでも、どんな色でも愛して受け入れたい。


そんなことを思う9月の始まり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?