見出し画像

静かな駅で叫びたくなる

駅のホーム。

電車待ち。


またこの衝動が来た...…


ああ、この、風の音しかしないこの静かな空間で、


突然、

ポ!!!!!!!


とか言ったら、どうなるのだろう。

そんな事が頭をよぎった。


多分この時点で、


は!

という感情を抱いた人の方が多いのだろう。


だがしかし、それと同じように、


は?


という感情を抱いた人もいるのだろう。


いや、いると信じたい。


ところで、


は!


という感情はつまり、
どういうことかというと結構そのまんまで、

何言ってんだ!


というシンプルな気持ちを端的に表した、
ひらがな1文字と、

そのお友達の感嘆符である。

そんで、

は?


という感情はつまりどういうことかというと
読んで字の如くなのだが
一応説明を添えておくとする。


は?というのはつまり、


どういうことなのかというと、


その、


自分もたまに、
静かな場所で 意味不明な言葉を叫びたい っていう
衝動に駆られるから気持ちはちょっと分かるけど、

でも自分はそういうの人に知られて、なんか変だと思われたりするのはちょっと嫌だから。

反抗しとこ。

(あ、せや!反抗心強いこと示すために、ついでに疑問符つけたろ!!)

は?


ということなのだろうと思う。


そう、思った。


……

…………


……


………




は?



ちょっと、



今この文章を打ちながら、自分で何を言っているのか


一瞬訳わからなくなった。


(せや!訂正しとこ!)



ここで、読んでくれているあなたがたに一応訂正しておこうと思う。


今までの文章でもわかる通り、あーしは、


何か考えているようで、


でも実は本当に何も考えてなくて、


わざわざ文章にする必要のない文章を、


ただ頭に浮かんでるから、

それが溢れ出してるから、


それをなんとなく昇華、いや、消化したくて、


それはなんでかって言うと、そう思い立ったから、それで訳も分からず文章にしているだけだから、


つまり、何が言いたいかというと、


真剣に読む必要は全くない


ので、


何も考えずに流し読みしてくれたら


嬉しいダス!


ということを伝えたかっただす。


(先に断っておきますが、
この後も、上記と同じような
しょうもない内容が続くので、
あまり元気ないよ!って方には、
ちょっと疲れちゃう内容かと思いますので
お勧めしないつもりだったのですが、
長々と書いてる断り書きを
ここまで読んでくださったあなたなら
大丈夫な気がしてきたダス!^_^)


あ、

あのさ、


あの、どう森の雪だるまの語尾ってなんで


「〜ダス!」


なんですかね。


(わからない人はメンゴ。)


あのキャラ、結構大好き。


あのキャラとお話ししたいが為だけに雪だるま作ってるとこあった。

アト、溶けたアトのお手紙もすきだった。


これは相当ケッコーまじ。


マヂ、3次元の雪だるまは喋ってくれないからホント、萎えちゃう時ある。


内向的すぎ。


MBTI診断したら、
ぜっっったいにEじゃなくてIだと思う。


ココロ開いてくれて良いのに。。


だって、作り主だよ!


もしかして、わかってなかったのかな、、、

ア、アレ、、

今生まれたばっかやけど、
目の前におんのだれやねん!ほんま、、


って感じだったのかな、、、😭


だとしたらケッコー悲しい、、、、


その点さ、


(どの点だと思う?)



ニワトリは朝寝坊しないめざまし優等生すぎて、

ケッコー尊敬するよね。


🐸<わかる。だいすこ。

だれだオメェ>🐔

🐸<エ、、、、、、オカ、、、アサン、、、


あら、なんだか、
見てはいけないものを見てしまいましたね。

コケコッコー!!

ゲロ!ゲロ!

コケッコーコー!!!

ゲロ!



あ、そんで、


なんの話の途中だっけ。


ちょっと、前半なんの話してたのか確認してくる!


チョットマッテテ!





あ!


みんなは下進んでて!



(  ^_^ ;  )ニッチョリ



えっと、、、



あ!わかったわかった!


思い出した!



電車待ちの静寂のホームで、いきなり


ぽ!!!!


とか言ってみたくなっちゃう衝動に駆られちゃうよねって話。


もし本当にでかい声そうやって出したら、どうなるのだろうって、話。


で。




どうなるのだろうって........…






多分、どうなりもしないだろう。


ただ、冷たい視線を浴びるだけだ。


ただでさえ冷え切った、この冬の体に、


冷たい視線が染み渡って、


余計に寒くなるだけだ。



。。。


。。。。。



いや、本当にそうか?


もしかしたら....



冷たい ✕ 冷たい = 温かい



になるのかもしれない。


だって、


マイナス × マイナス = プラス


になるって、義務教育で習ったじゃないか。


でしょ?




だよね?


うん


^⁠_⁠^



どうでもいいこと言ってもいい?


『マイナス×マイナス=プラス』


略したら、



マスマスニプス


ですね。


^_^;








ココまで

読んでくれた

そこ

のアナタへ♡


〜本日の俳句〜

「だいじょうぶ

歯医者 で 鼻毛

みえてもね。

気にしてるのは

あなただけ」


(^_^;)

ソンジャ、マタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?