見出し画像

『52ヘルツのクジラたち』を観て

ご無沙汰してます!
実は就活をしていて更新が滞っておりました😓
落ち着いてきたのでようやく挙げられます。

今回はすごく考えさせられ、心に刺さった内容についてシェアしていきたいと思います。

『52ヘルツのクジラたち』🐳

皆さんは『52ヘルツのクジラたち』ご存知ですか?
小説発祥だそうですが、私は映画で内容を知りました。

まだサイトがあったので知らない方はぜひ参考に↓

https://gaga.ne.jp/52hz-movie/

(内容が内容なので右下に注意書きがありましたね⚠︎)

52ヘルツの声は他のクジラたちには聞こえないらしく
ずっと広い海で一人ぼっちになってしまうという話が切ないのですが🐋

そのクジラの声を聞いて心を落ち着かせることにもまた、切ないような気持ちになりました。


感じたこと🌱

この映画を観て、何を感じたかというと
“救ってくれる人が必ずしも救われてきたとは限らない”
ということ。

痛みがわかるから手を差し伸べてくれる、、
でもそれが彼らが受けてきた結果と結びつくわけではない。

過去の自分とも重ね合わせて
何とも言い表せない気持ちになっていました。


おわりに

本当にこれだけをずっと共有したくてうずうずしていました笑
短いですが今日はこの辺りで。

ご覧いただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?