腸内フローラ移植を受けてみる その2

腸内フローラ移植というものを知って、色々悩んだ挙句ついに思い立ち、病院に電話をかけてみました。

「はい、○○病院です」

「あの、腸内フローラ移植で調べていた所、そちらの病院が見つかったもので・・・」

と、言うと

「それではオンライン診察でお話をお聞きしますね」

自分の住む場所からはなかなかに遠い場所だったので、仕事を休んでいくつもりだったが、オンラインで診てくれるのはこちらとしても好都合である。

スマホにアプリをインストールして、早速時間を予約した。ちょうど勤務中の時間にあたるのだが、上司が快く認めてくれた。ありがたい、お腹の悩みで会社にも迷惑をかけている所があったので、それを解決すべくオンライン診察の前に、色々聞きたいことをまとめて当日を待つのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?