見出し画像

八白土星2023年3月の運勢『炎の揺らぎ』

こんにちは、野西由里江です。ゆりねこ気学ラジオ、今月も九星気学で鑑る九つの星の運勢を一白水星から順番にお話しています。

このゆりねこ気学ラジオは九星気学で鑑る運勢や開運法をわかりやすくカジュアルにお話するチャンネルです。チャンネル登録がまだの方はぜひ!チャンネル登録よろしくお願い致します。

ご自身の星がわからない方は概要欄にYouTubeチャンネル『九星気学カフェ』でも人気の加藤有而朗先生の九星シミュレーターのリンクを貼っておきます。このシミュレーターは節分前後や月の変わり目に生まれた方も間違いなく星が割り出せますのでおすすめですよ。

それではさっそく、2024年3月5日から4月3日までの八白土星について

①まず「運気の流れ」
②それをもとに「今月押さえておくべき3つのポイント」
③最後に「まとめと開運アクション」

の順番で話していきます。

運気の流れ


今月の八白土星は九星気学の方位盤の南にいます。
南は九紫火星の定位置です。
九紫火星は燃える火の星。
火は燃えて燃え尽きてやがて何もなくなることから離を表します。
今月の八白土星は離がテーマ。
まずは手放すことから始めましょう。

先月はどの星も自分の本座にいました。
八白土星も自分の定位置の北東にいて、節目の時でした。
大きな変化があった方も、なかった方も、
否応いわず今月は次のステージへ上がります。
九紫火星の位置は明るい、昼間の太陽が照っています。
そして情熱の炎も燃え盛りやすい。

そんな南国のような熱々の場所にいる今月ですが、
常に先の準備も怠れません。
来月はいきなり北の寒い位置に移動します。
南国から北国へ移動するようなものです。
おまけに来月は年盤と月盤が揃います。
氣の現象がよりはっきりと出るということです。

そんな今月浮かれてばかりはいられない八白土星の今月の過ごし方、来月の準備の仕方を、この後、「今月押さえておくべき3つのポイント」で見ていきましょう。

今月押さえておくべき3つのポイント


では順番に、1.手放すべきもの 2.炎の揺らぎ 3.昼間の太陽
の順に話していきます。

1.手放すべきもの

今月は離宮にいますので、手放すことがテーマです。
炎が燃えて、最後は炎自身も消えてなくなるように、全捨て、が基本です。
そうは言っても日常生活に困るほどに捨てなくても大丈夫。

かくいう私。
かつてミニマリスト原理主義者に傾倒していたことがありました。
ベッドも冷蔵庫も捨て、何も置かれていない床の面積が広く床拭きがしやすい生活を短期間ですがしていました。

ちょうど加藤有而朗先生の塾に入った頃で、先生が、「ベッドくらいはあってもいいでしょう」と仰ったので目が覚めた、って経緯いきさつです。
人間、何かに傾倒すると極端に走りがち、です。

話を元に戻しましょう。
そこまでのミニマリストにならなくても、大抵の人は持ちすぎです。
でも今月モノよりも先に捨てるべきは頭や心の中に溜まったもの。
見えないものの処分が一番厄介です。
場所も取らないし、気づきにくいから、どんどん溜まって行きます。
溜め込みすぎると、性格まで変わってしまいます。

スッキリ行きている人でも、普通に生きていれば頭の中にキャッシュデータが溜まって行くし、心の底にはモヤモヤとした澱が溜まっていきます。
それらを九紫火星の炎で燃やすかのように一掃してしまうのです。

あと、モノよりも捨てるのが難しいとされる人間関係。
しがらみやなんやらあるでしょうが、地獄言葉を言う人とは距離を置きましょう。
危険人物です。
地獄言葉っていうのは、かの有名な斉藤一人さんの仰るアレね。
知らない人は調べてみて下さい。
天国言葉がありがとう、とか感謝します、とかで、
地獄言葉がマイナス言葉。
私は普段使わないから、例が思いつかない笑。
でも、人に言われたらすぐセンサーがピピピピピと警報を鳴らしますのでわかります。
言葉は武器になりますから、自分が言われて嫌なことは言わないことですよね。

そして最後にモノを手放す。
まあ、できる範囲でね。
こんまりさん流にいうと、ときめくものを残して。

あ、あとスマホの中の要らないデータとかもしゃりましょう。
現実の人を切れない人は、まずスマホのアドレス帳から消しましょう。
だんだん疎遠になって行きます。
また、アドレス帳がスッキリすれば新しいご縁も入ってきます。

捨てる→入る、の順番です。

そうして頭・心・人間関係・モノ、データなどをスッキリさせて、来月、北の国へ移動しましょう。
北の国では穴に落ちたりする人生のアトラクションが待っているので、重い荷物は邪魔になります。
できるだけ身軽にして、次のコマに進みましょう。
人生をすごろくに例えるなら来月はふりだしに戻ります、いや古いな、ロールプレイングゲームに例えれば、新しいステージ、シーズン到来です。

2.炎の揺らぎ

今月は炎を表す九紫火星の位置にいますので、炎の影響を受けます。
炎はじっとしていない、揺らいでいます。
大きく燃え上がったかと思ったら、風に吹き消されそうになって右へ左へ逃げ回ったり、なんだか静かにしていると思ったら、消え入りそうな小さな炎になっていたり。

なので今月は感情的になりやすいかもしれません。
良く言えば情熱的、ですが、恋愛も仕事も情熱の火加減は微妙です。
自分の中でメラメラ燃えている間は情熱、
人に対して自分本位の思いをぶつけると感情的だと思われがち。
火加減調整が上手くいくと、情熱的な人、熱血漢とかになりますが、
下手をすると、ヒステリー、あ、これは大丈夫な言葉かな?最近の言論統制で言葉選びに制限がかかっています。

気を取り直して
そうそう、下手をすると感情のコントロールができない人、という印象を人に与えてしまうかもしれません。
なので今月は火加減調節が課題です。

対外的なこと以外でも、自分の中で興味が分散してしまうので、常に今興味あることに集中して一気に片付けるようにしていけば、仕事も捗るでしょう。
後でやろう、とか思った日には、もう興味が他に移ってやる気がなくなっている恐れがあるからです。

炎も使い手次第。
炎を味方にすべく火加減に気を配りましょう。

3.昼間の太陽


今月は明るい昼間の太陽に照らされているため、人生にスポットライトが当たるようなことがあるかもしれません。
同時に、その光に影も照らし出されます。
芸能人の方のゴシップみたいなもの。
光が当たっていなければ誰にも何にも言われなかったようなことも、光の中にいるからこそ明るみに出て周知のこととなります。
でも今月は甘んじて受けましょう。
周りの声は気にしない。
気にすべきは天の声、自分の内側からの声。
結果的に悪いようにはなりません。

そして明るい光の中にいる今月は頭も冴えていますし、
美的感覚も研ぎ澄まされます。
趣味の勉強や芸術、アートなど、やりたいことがある方はどんどん研鑽が進むでしょう。

まとめと開運アクション

まとめ

1.手放すべきもの

今月は手放すがテーマ。
物事は捨てる→入る、の順番で循環します。
先月変化した方は特に、変化した自分に要らなくなったものが明確でしょう。

2.炎の揺らぎ
今月は炎の氣のせいで感情が翻弄されがち。
火加減に氣を配れば調節可能です。

3.昼間の太陽

明るい光に照らし出される今月。
いいも悪いも経験します。
美的感覚を磨いたり、知的好奇心を満たすことで心も落ち着きます。

ラッキーカラー

今月のラッキーカラーは九紫火星の炎の色、赤と紫
赤や紫がしゃりきれない執着心を燃やしてくれます。
また、赤はポピュラーですけれど、紫のペンが学習に最適ですよ。
赤や紫のマーカーを引いたり、赤や紫で記入することで、覚えがよくなります。

ラッキーアクション

今月は、美術館や博物館、映画館などに知的好奇心を満たしにいくのがおすすめです。
また美容室やネイルサロン、エステサロンも今月のラッキースポットです。
美に気を遣うことが今月の氣に乗っています。
いつもよりハイブランドの化粧品を衝動買いしてしまうかもしれません。

ラッキースポット

今月廻座する九紫火星は2度目という意味があるので、昔懐かしい場所を訪れるのも良いでしょう。
子供の頃遊んだ、公園、学校、またもう少し成長してからよく行ったお店など。
昔の自分から何かインスピレーションをもらえて、感じるところもあるかもしれません。

ラッキーフード

今月のラッキーフードは海老や蟹。
甲殻類アレルギーの方は夏野菜がおすすめです。
トマトやピーマンなら気軽に手に入りますね。

以上、2024年3月の八白土星の運勢でした。

⭐️⭐️⭐️
野西由里江のゆりねこ気学ラジオ、ここまでお聴きいただきありがとうございます。この動画をいいね!と思っていただけたら高評価のボタンを押して下さったら嬉しいです。
そしてチャンネル登録して下さったら更に更に嬉しいです!よろしくお願い致します。コメントもお待ちしております。

概要欄にXやInstagram、noteのリンクも貼ってありますのでこちらもフォローいただけたら嬉しいです。Xでは毎朝7時に今日の運勢をアップしています。前向きな表現を心がけていますので安心して見てみて下さい。

また、この動画は本命星だけでみた運勢を話しています。
もっと詳しいパーソナルな鑑定やお悩み相談は個人鑑定で、九星気学やゆりねこの考え方に興味ありならゆりねこ気学塾もご用意しています。
概要欄のお問合せフォームから受付していますのでピンときた方はぜひ!お問合せ下さいませ。

それでは、今月も運気の波に乗っていきましょ〜♬
ご視聴ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

ゆりねこ気学ラジオ

2024年の運勢↓


2024年2月の運勢↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?