見出し画像

九紫火星2023年3月の運勢『穴に落ちてからの始め方』

こんにちは、野西由里江です。ゆりねこ気学ラジオ、今月も九星気学で鑑る九つの星の運勢を一白水星から順番にお話しています。

このゆりねこ気学ラジオは九星気学で鑑る運勢や開運法をわかりやすくカジュアルにお話するチャンネルです。チャンネル登録がまだの方はぜひ!チャンネル登録よろしくお願い致します。

ご自身の星がわからない方は概要欄にYouTubeチャンネル『九星気学カフェ』でも人気の加藤有而朗先生の九星シミュレーターのリンクを貼っておきます。このシミュレーターは節分前後や月の変わり目に生まれた方も間違いなく星が割り出せますのでおすすめですよ。

それではさっそく、2024年3月5日から4月3日までの九紫火星について

①まず「運気の流れ」
②それをもとに「今月押さえておくべき3つのポイント」
③最後に「まとめと開運アクション」

の順番で話していきます。

運気の流れ


今月の九紫火星は九星気学の方位盤の北にいます。
北は一白水星の定位置です。
北は九つの星が廻るサイクルのスタート地点。
今月の九紫火星は心機一転、新しいストーリーを始める月となるでしょう。

先月はどの星も自分の位置にいました。
九紫火星も自分の本座の離宮にいて、不要な荷物は手放せたでしょうか?

今月いる北は坎入と呼ばれる寒い冬の位置。
坎入は穴に落ちるという意味です。
落ちたら出ないと!
這い出る時に、重い荷物は邪魔にしかなりません。
もし持ってきてしまった方、荷物を足の踏み台にして穴をよじ登るとか、潔く穴に捨ててくるとか、臨機応変に対処すれば大丈夫。
日常生活で少々間違ったって、取り返しのつかないことなんてそうあるものではありません。
人命に関わるお仕事は別ですけれどね。

そして穴から出て何をする?
種を蒔きます。
そして来月はこの種を育てるべくお世話をすることになります。

それでは今月、九紫火星が穴に落ちてからの始め方を、この後、「今月押さえておくべき3つのポイント」で見ていきましょう。

今月押さえておくべき3つのポイント


では順番に、1.坎入 2.始まり 3.広がり廻る
の順に話していきます。

1.坎入

今月いる北は坎入と言われる寒い冬の位置です。
運気の流れでお話ししたように、穴から出なければなりません。
いや、出たくないという人もいるかもしれません。
かまくらみたいな穴を想像しているのでしょうか。
中でぬくぬくと動画でも見ていたら、吹雪の中へ出たくはないですよね。
でも、出ましょう。

出たくない、というのはアリですが、
出てはいけない、というのは間違いです。

出た方がいいけど、それでもどうしても出たくない人はひっぱり出せません。
しかし、来月どうしますか?
来月は今月蒔いた種に水や栄養を与えて育て、お世話をする時期。
後に目が出るように大事に見守ります。

それなのに今月穴からも出ず、種も蒔かなければ、お世話をする畑はありません。
その後芽の出ようがないし、花も咲きません。

ということで、億劫でも面倒でも、一粒でもいいから種は蒔いておきましょう。
そんなに穴に入ってるのが好きなら穴から手だけ出して一粒蒔いても、何もしないよりはいい。

2.始まり

ここは一白水星の本座で一白水星の流儀の場所。
一白水星の始め方は一滴の水からです。
ドカンとグランドオープンはしません。
最初はそおっと、一滴の水が一筋の流れになり、小川になり川幅が広がりやがて大河になりいつか海に出る、というのは一白水星の壮大なストーリー。

なので最初は一粒の種でいいのです。
後にどんなふうに化けるかわかりません。
億劫でもしんどくても、種は蒔いておくのがおすすめな理由です。

始まりは密やかに、気付かぬうちに始まります。

今月出会った人が後に恋人になったり。
でも出会いはドラマティックでも何でもない、、まさか付き合うことになるとは、みたいな感じです。

そして今月お付き合いを始めた方とは水が切れないように末長く続きます。

3.広がり廻る

また今月始めた事業やお仕事、北は十二支の子の位置ですからネズミが子を産むようにどんどん拡張し広がります。
因みに十二支の動物は後付けで、本当は意味が違うのですが、それでも長年親しまれてきた言葉には言霊が宿っています。
語呂合わせや親父ギャグはバカにしたものではないのです。
長い間日本語として使われてきた間に呪術的要素も加わっているわけです。

なのでお仕事の繁栄を願うなら、ネズミ算のように増えていくイメージがプラスに働きます。
また逆に、この時期の借金はいけません。
理由は言わずもがねですよね。

まとめと開運アクション

まとめ

1.坎入
坎入は次に飛躍するためのカタパルト
穴から出て種を蒔きましょう

2.始まり

小さく始めて、ながーく続けて

3.広がり廻る
循環もキーワード
お金も賢く回していきましょう
何とかなる

ラッキーカラー

今月のラッキーカラーは一白水星の始まりの色、ホワイト
白は穢れを祓う色
白紙に戻してイチから始めましょう

ラッキーアクション

3月は春分もありますので、春分の日を起点に考えるのもいいかもしれません。
春分までにこれをやる、春分からはこんな自分になる、という誓いを立てるのも
いいですね。

あと、一白水星のアイテム、お塩を浄化に使いましょう。
一番効くのは塩風呂。
私は駐屯地生活なので毎日湯船に浸かれないのが一番の困ったことなのですが、
浸かれる人は塩風呂おすすめです、非常にスッキリします。

私みたいに浸かれない人はお塩を持ち歩くのもいいですよ。
以前は無印のクリームケースに入れていたのですが、最近は神様のお下がりを懐紙に包んで財布に挟んだりしています。
クリームケースのポリプロピレンよりも和紙の方がいいような気がしたので。
でもケースも併用して使っています。

因みにお塩は絶対に粗塩ですよ。
私は赤穂の粗塩が好きです、食べても甘くて美味しいですし。
もっとお高くて波動の良いエプソムソルトとか12ヶ月の食卓とかもあるのですが、
神様にお供えしたり盛り塩したり大量に使うので赤穂の粗塩にしています。
でも考えたら、今はお風呂に入れられないので、いいお塩でもいいのかー
と、今気づきました(笑)

ラッキーフード

今月のラッキーフードはお魚。
お魚が苦手な方は、お豆腐、お味噌汁、オリーブオイル、お塩など。
それより以前にまずは、お水。
暖房の効いた部屋のりんごとかみかんを見ていたら怖くないですか。
人間も干からびる!と思って、お水を飲んでいます。

以上、2024年3月の九紫火星の運勢でした。

⭐️⭐️⭐️
野西由里江のゆりねこ気学ラジオ、ここまでお聴きいただきありがとうございます。この動画をいいね!と思っていただけたら高評価のボタンを押して下さったら嬉しいです。
そしてチャンネル登録して下さったら更に更に嬉しいです!よろしくお願い致します。コメントもお待ちしております。

概要欄にXやInstagram、noteのリンクも貼ってありますのでこちらもフォローいただけたら嬉しいです。Xでは毎朝7時に今日の運勢をアップしています。前向きな表現を心がけていますので安心して見てみて下さい。

また、この動画は本命星だけでみた運勢を話しています。
もっと詳しいパーソナルな鑑定やお悩み相談は個人鑑定で、九星気学やゆりねこの考え方に興味ありならゆりねこ気学塾もご用意しています。
概要欄のお問合せフォームから受付していますのでピンときた方はぜひ!お問合せ下さいませ。

それでは、今月も運気の波に乗っていきましょ〜♬
ご視聴ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️


ゆりねこ気学ラジオ
2024年の運勢はこちら

2024年2月の運勢はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?