見出し画像

《まとめ》エアクロとRcawaii〜結局どちらがいいの?

昨日、Rcawaiiの最後のお洋服を返送しました。
到着確認後、正式解約となります。

…と思いきや、先ほど到着確認メールが来て、今ならキャンセル取り消せます、契約期間ギリギリまで活用しませんか?ですって(笑)

まだご契約期間が残っている場合、
退会申請のキャンセルを行い、
ぎりぎりまでご利用いただくとお得です。

そこはスルーして、さて、約半年間のレンタル生活を振り返ります。

まずはエアクロ。
2019年に少しトライしたものの、だんだん好みとかけ離れてきて解約…
…からの再挑戦でした。

でも2度目も同じだったんですよね。
だんだん好みから遠ざかっていくのです。
ネットの多数意見(最初はハテナだけれど、だんだん好みになってくる)と逆ですので、わたしのリクエストの仕方が伝わりにくかったのかもしれません。

しかしWEBサイトが使いやすいのはエアクロ 。
2021年に再登録した時に、2019年のレンタル履歴も全部見られたのです。
履歴以外のリクエストや返送手続き・料金体系もクリアでわかりやすく、全体的に完成されているので、初めてファッションサブスクにトライするにはエアクロがおすすめです。

一方Rcawaii。
エアクロがヘンテコな服ばかり送ってくるようになった為、1ヶ月のダブルレンタル〜2社比較の期間を設けての、Rcawaiiへの乗換えとなったのでした。
ちなみにダブルでレンタルしていた1ヶ月間は、エアクロは解約防止の半額キャンペーン、Rcawaiiは新規キャンペーンで、ほぼほぼ1社分の予算で2社試せたのでした。

で、Rcawaiiの感想。
Rcawaiiはリクエストに細やかに対応してくれるところが最大の売りです。
わたしも細かなリクエストをたくさんしまして、最終回は大満足で終了しました(繰り返しになりますが、解約の理由は修繕費を気にするのが嫌だから)。

中には『激おこ』の回もありましたが(ラストのひとつ前)、そこからの巻き返し、本気度がすごかった(笑)
メールで事前にこれでいいですか?の確認もいただきました(結果的に配送に間に合わなかったけれど、お気持ちは受けとりました)。

エアクロには、なかったことです。エアクロはもっと事務的、さら〜っと流される。
気に入らなかった?はい、次送ります〜みたいな(笑)

Rcawaiiはコメントも熱いですよ。

いただいたご意見を参考に
大満足いただけるご提案ができるよう、
精一杯努めて参ります

…な感じで💦

今、振り返るに、半年のファッションサブスク期間の中でちょうど3か月ずつくらいかな、前半エアクロ 、後半Rcawaii。

3ヶ月かあ…ほんと、特にRcawaiiは絶賛していたので短い蜜月期間でありました…

なんだか彼氏ができても3ヶ月しか続かない人の話みたい?

いやいや、わたし?わたしはこうみえて
『仕事は続かないけど男は続く』と定評がありまして💦
しかし今や梨の妖精界に出家してはや7年、ビバッチェくん♪と出会ってビビビと一目惚れしてはや6年、ハマったら水の流れは止まらない一白水星なのです。

なのでファッションサブスクはトライアンドエラーの一貫。
おかげでイチからお気に入りのリアルマイクローゼットを作れます。
火事にあって服一枚もなくなったのと同じようなもの⁉️

正解なんかない。
結果的に夏の土用期間中にファッションサブスクの断捨離ができましたとさ。

めでたしめでたし?


💓💓💓

この記事を気にいってくださったら、(💓ハートマークを押すだけ❣️)スキやフォローをしていただけたらうれしいです♪

読んでも聴いても、ゆりねこ|野西由里江でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?