見出し画像

三碧木星2024年5月の運勢『目指すは完全無欠、破壊殺を背負ったとて』

こんにちは、野西由里江です。ゆりねこ気学ラジオ、今月も九星気学で鑑る九つの星の運勢を一白水星から順番にお話しています。

このゆりねこ気学ラジオは九星気学で鑑る運勢や開運法をわかりやすくカジュアルにお話するチャンネルです。チャンネル登録がまだの方はぜひ!チャンネル登録よろしくお願い致します。

ご自身の星がわからない方は概要欄にYouTubeチャンネル『九星気学カフェ』でも人気の加藤有而朗先生の九星シミュレーターのリンクを貼っておきます。このシミュレーターは節分前後や月の変わり目に生まれた方も間違いなく星が割り出せますのでおすすめですよ。

それではさっそく、2024年5月5日から6月4日までの三碧木星について、

①まず、「運気の流れ」
②それをもとに「今月押さえておくべき3つのポイント」
③最後に「まとめと開運アクション」

の順番で話していきます。

運気の流れ

今月の三碧木星は九星気学の方位盤の北西にいます。
北西は六白金星の定位置です。
六白金星は完全なる星。
今月は、完成へ向かってまっしぐら、
理想のゴールを目指す月となるでしょう。

先月の三碧木星は帝王の位置にいました。
問題解決のタイミングでしたが、問題とは向き合えたでしょうか。
問題を解決出来た方、出来なかった方、余計にこじらせちゃった方、
あるいは解決以前に宇宙ゴミとして処分しちゃった方、いろいろだと思います。
今月は六白金星の白黒つけるパワーで、先月から持ち越した問題をもう一押し、決断出来る方もいるかも知れません。

そして来月は収穫の時。
ちょっとのんびりムード。
ほっと一息つける時です。
やるべきこと、やれることは今月でやり切ってしまいましょう。

それでは、そんな三碧木星の今月の走り方を、この後、「今月押さえておくべき3つのポイント」で見ていきましょう。

今月押さえておくべき3つのポイント

では順番に
1.完全無欠
2.破壊殺
3.金のパワー
の順に話して行きます。

1.完全無欠

今月は六白金星の位置にいますので、完全なる天のパワーに包まれています。
六白金星は完全無欠の星。
なので今月の三碧木星も完全なる理想のゴールを目指して、猪突猛進突き進みます。

走り始めたら止まれません。
疲れているけれど、止まるのが怖くて止まれません。
でもこの頑張りは期間限定のこと。
来月になればまったり収穫の時が待っているのですから、それを思えば頑張れそうです。

もちろん無理しすぎは禁物。
疲れたら休みを取って。
でも完全に止まってしまってはだめ。
のろのろでも歩みは止めない、進んでいる、っていう感覚を忘れない。
そうすれば元気回復した時にすぐに元のハイスピードのコースに復帰できます。

2.破壊殺

今月は、月の破壊殺、月破を北北西、亥の方位に背負っています。
でも、いつも言うように破壊殺は凶ではありません。
注意標識です。
今月の標語は「あせらないで着実に」

完璧を目指すあまりに疲れているのに無理をして走り続けても良いパフォーマンスは出ません。
時間を切ってお昼寝をするなり、いっそ一日休みを取るなり、自分を労りましょう。

サボるのとは意味が違います。
何が一番大事か。
最重要の目的は何か、です。
少し休むことによって、例えそのせいで何か他のことがマイナスされたり、他のことで評価が下がったりがあったとしても、です。
今最重要の目的に集中してください。
今、目指すゴールは一つです。

そうして自分を大切にしていれば、あせったり慌てたりすることもなく、破壊殺の影に翻弄されることもないでしょう。

3.金のパワー

今月はお金のパワーを持つ金星の影響下にいますので、金運も好調です。
今まで頑張ってきたことに対して金銭的にも報われる時が来ました。

収入アップの内訳は、棚ぼた的なものよりも、自ら勝ち得た結晶である報酬がメインとなるでしょう。
金銭面だけではなく、報われると言うことは精神的にも豊かさをもたらすもの。

豊かな気持ちになったなら、天や周りの人に感謝の気持ちをお返しするのも大事です。
金星には施すと言う意味もあるため、ボランティアやチャリティ、寄付をすることも良いでしょう。
神様仏様にお礼参りをしていつもお蔭様で生かされていることに感謝を伝えるのも良いでしょう。

この世は何でも循環しています。
お金が天下の回りもの、と言うことだけではなく、
感謝の気持ちもくるくる回してこの世に優しい気持ちの成分を少しでも増やしていけたらいいですね。

まとめと開運アクション

まとめ

1.完全無欠
今月は完全無欠の六白金星の位置にいます。
なので今月の三碧木星も完全なる理想のゴールを目指して、猪突猛進突き進みます。

2.破壊殺
破壊殺は注意標識です。
今月の標語は「あせらないで着実に」
怖がらないで。
凶ではありません。

3.金のパワー
金星の影響で今まで頑張ってきたことに対して金銭的にも報われる時です。
得たらその分、お返しも忘れずに。
お金も思いもくるくる循環していきます。

ラッキーカラー

今月のラッキーカラーは六白金星の完全無欠の色、ゴールド。
ゴールドを使うことが、完璧を目指す装備になります。
身につけたゴールドがふと目に入った時に、ふとなまけ心が芽生えた時に、
そんな時、ピリっとした緊張感を、ゴールで待っている夢を、思いださせてくれるでしょう。
金運アップにも効きますよ。

ラッキーアクション

六白金星は神社・仏閣・教会を表しますので、神社・仏閣・教会に行くことが今月のラッキーアクションになります。
もちろん神社・仏閣・教会は今月に限らずいつでもパワースポットですが、今月は特に、と言うことです。

また、高級なお店や、高級ホテルも今月の完全の氣をいただけますよ。

ラッキーフード

今月のラッキーフードは豚肉を包むもの。
餃子・豚まん・焼売。
何だか中華ですね。
金運アップに最適です。
あ、中華以外ではロールキャベツもありました。

また、高級スイーツも今月のラッキーフードです。
デパ地下や高級店のスイーツ、和洋問わず、自分にご褒美もいいですね。

以上、2024年5月の三碧木星の運勢でした。

⭐️⭐️⭐️
野西由里江のゆりねこ気学ラジオ、ここまでお聴きいただきありがとうございます。この動画をいいね!と思っていただけたら高評価のボタンを押して下さったら嬉しいです。
そしてチャンネル登録して下さったら更に更に嬉しいです!よろしくお願い致します。コメントもお待ちしております。

概要欄にXやInstagram、noteのリンクも貼ってありますのでこちらもフォローいただけたら嬉しいです。Xでは毎朝7時に今日の運勢をアップしています。前向きな表現を心がけていますので安心して見てみて下さい。

また、この動画は本命星だけでみた運勢を話しています。
もっと詳しいパーソナルな鑑定やお悩み相談は個人鑑定で、九星気学やゆりねこの考え方に興味ありならゆりねこ気学塾もご用意しています。
概要欄のお問合せフォームから受付していますのでピンときた方はぜひ!お問合せ下さいませ。

それでは、今月も運気の波に乗っていきましょ〜♬
ご視聴ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?