見出し画像

12月の冬の寒さは、もう目の前だってのに

茹だる様な夏の暑さが過ぎ去ってさ
陽だまりのようなあったかい日々が
もう11月だってのに続いているよ

12月の冬の寒さは
もう目の前だってのに

朝目が覚めたら
雪が深々と降っていて

どうせまた
ああ綺麗だなぁって思いながら
ぼんやりそれを眺めるのは
分かりきってるのに


茹だる様な夏の暑さが過ぎ去ってさ
陽だまりのようなあったかい日々が
もう11月だってのに続いているよ

イチョウ並木は
黄色く鮮やかに照らされて
それを見ながら自転車を走らせる
その風が優しいから


沢山の人が知らん顔で
行き交う都会の駅前

高いビルの隙間から覗く
パステルブルーな空は
こんなにも優しいから

また少し悲しい曲を
聴きたくなるんだろう

茹だる様な夏の暑さが過ぎ去って
陽だまりのようなあったかい日々が
こんなに続いてるってのに


12月の冬の寒さは
もう目の前だってのに

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,803件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?