見出し画像

明日やろうはバカ野郎

書く習慣1か月チャレンジday4「今1番変えたいこと」

昔やっていたドラマの名言をタイトルにしてみました。
山下智久さんが主演されていたドラマで当時たぶん高校生くらいだったので、結構はまって見ていました。

『明日やろうはバカ野郎』

すごい心に残っている言葉です。なんか響きもよくてすっと入ってきたんですよね。
何でも後回しにするこの癖?をやめたいなと思いながら日々ダラダラ過ごしている私ですが、この春からおそらく環境が変わるので、この癖?性格を今度こそ変えたいなと思っています。

あーこれやらなきゃ、あれやらなきゃって思ったことをすぐにやればきっと気持ちがいいのはわかっているのですが、こうやって書いてる時点で言い訳ばかりですね。
言い訳癖も変えたいですね!!
noteを書いていると私のダメなところと向き合えることに最近気づきました。
ダメなところばかりじゃなくて今私がしたいこと、やりたいこと、どんな風に生活していきたいか、いろんなことに気付けるなと。
1か月チャレンジ終わるまでにいろんなこと変わっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?