見出し画像

『書く習慣』を読み終えて

いしかわゆきさんの著書『書く習慣』を読み終わりました。

ちょうど『新年書くチャレンジ』が終わり、次は何を書こうかなと思っていたところだったのですが、巻末に1ヶ月チャレンジがあったので、次は30日間書いてみようと思います。
書く習慣を読み終えて、自分が書いて何がしたいのか、何ができるのか、これからどうしたいのか、そこまで深く考えられた訳ではないですが、書くことを難しく考えずに楽しむことが大切と随所に書かれていましたので、まずは楽しんで取り組んでその先に何かを見つけられたらと思います。

全然関係ないのですが、最近パソコンを買い替えまして、また在宅ワークも探しているのですが、子育て中の5年間ほぼパソコンに触れなかったのでキーボードで文章を入力するのがとても遅くなり、さらに誤字も多い。。。 今回の書くチャレンジはなるべくパソコンで投稿するようにして、タイピングも向上出来たらいいなと思っています。

今までiPhoneやiPadのアプリでしか投稿したことがなかったので、勝手が違うことに少し戸惑っていますが、毎日続けていればすぐ慣れるでしょう。
30日後にどんな変化があるか楽しみです。

1日目のテーマは『今抱いている目標や夢』でした。
一人になってゆっくり書けるのは子供が幼稚園に行っている間なので、明日までそのテーマについてじっくり考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?