見出し画像

自分を大切に。

新年書くチャレンジ day10
『ことしはどんな自分になっていたい?』

久しぶりに美容院に行って、今ドトールでお昼ご飯食べています。
髪を切った帰りはドトールが最近のお決まり。日中は家でも1人時間だけど、こうして外の空間で1人の時間もやっぱり欲しいですね。

新年書くチャレンジもようやく最終テーマ。
1月中には終われませんでした。
でも今日達成できたからひとまず○です!

新年書くチャレンジを通して自分がどんな一年にしたいのか、また今後どういう生活をしていきたいのか考えるきっかけになって、このチャレンジに取り組んでとても良かったです。


今日のテーマ
『ことしはどんな自分でいたい?』
ですが、
今年が終わる頃には自分を大切にすることが普通になっているといいなと思ってます。

最近手荒れがひどくて手を見るたびに落ち込んでたんですけど、久しぶりにネイルをして、そしたらシワシワの手をなんとかしたくなって、毎日まめにクリームを塗ってケアしている自分がいます。
ネイルを塗ったことで、この手をもっと綺麗にしたいな、見るたびホッとできたらいいなと思ったから。
自分を蔑ろにしていると、ケアしてあげようとも思えなくなりますね。
こんな自分に何をしたって、という思考に陥りがちでした。
娘や息子を丁寧にケアするのと同じように自分を労ってあげたい。
自分の不調に気づけるのは自分だけ。
この一年で自分を大切にする、どうしたら自分は喜ぶのか、何をしたら幸せを感じられるのかしっかり自分と向き合っていきたいなと思います。

今年は新たな環境での生活もスタートするし、息子が幼稚園に入園して、いよいよ仕事も始めないとと思っています。
忙しい日々になりそうだからこそ、時々立ち止まって自分を大切に生活していきたい。

noteに書くことで少しずつ自分のことを知っていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?