見出し画像

【有料級】見ないと絶対後悔する映画について語るよ!

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

ウチのベリキュートな1歳3ヶ月の息子が、アマプラで2500円の映画を買っていた。

催眠術とか超スピードとかそーゆうのじゃなく、Amazonからの嬉々とした「お買い上げありがとうございます!」メールを見たときマジで

「乗っ取りかな??」

と妻と2人戦々恐々。




画像4

幸い(全然幸いじゃないけど)、購入時間と同じ時間に撮った写真にリモコンを固く握りしめる息子の姿があったので、無事容疑者を現行犯逮捕。

犯人には「ほっぺにブッチュ100連発の刑」が執行されたが、懲りずに虎視眈々と今日もリモコンを狙っている。やれやれだぜ。

我が家のオリジナル家訓「諦めたらそこで試合終了」の教えを忠実に守っているようなので少々複雑だが、我が子の成長は親として素直に喜ぶべきなのかもしれない。


さて、問題は2500円もしたこの映画だ。

画像2

「トップガン マーヴェリック」


ふむ、なるほど。




1ミリも興味ない。

いや、1ミリは言い過ぎた。ほんのちょっとだけ、金曜ロードショーで放送されたら一応録画はするけど一向に見ないくらいの興味はある。

というのも、この世でもっとも信用できないことで有名なSNS、トゥイッターでこの映画を絶賛するトゥイートを度々見かけたからだ。



サブスク解禁で購入したのが、まさかのトップガンのほうっていうね。


ちなみにだが、来たる2022年9月23日(金)に

「鬼滅の刃を超えるのではないか?」
「タイタニックの再来だ」

と一部界隈で話題沸騰中、今世紀最大のヒット間違い無しと噂される映画が公開予定だ。すでに映画館に並んでいる評論家たちもいるとかいないとか。

「え?なになに?」と思う皆さんも「本能レベル」ではすでに「理解して(知って)」いると思う。








そう、「映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢見る♡お子さまランチ!」だね。

画像1

みんなでおでかけコメ♡

ご存じのとおり、私はデパプリ(デリプリじゃないから要注意)の熱狂的なファンの1人だ。

毎週日曜日は放送の5時間前(3:30)に起床し、シャワーで体を清め、白装束に身を包み、テレビの前で正座で待機している。デパプリが生きるモチベーションになっていると言っても過言ではない。デパプリが武道館にいってくれたら死ぬ。

半分くらいウソだが、そのくらいデパプリが好きなので是が非でも映画館に足を運びたい。


そこで同じくデパプリの大ファンであり、同志であり、同じ釜の飯を食う5歳の息子を誘った。


私「プリキュアの映画一緒に見に行こ〜!」
息子「恥ずかしいからお父ちゃん1人で行って」

いや、恥ずかしいってお前…、ハハッ…







そんな恥ずかしいことできるかーーーーー!!!!!!!


…話がだいぶ脱線してしまったので戻そう。


「トップガン マーヴェリック」


トップガンという映画は知っているが、見たことがない。調べると1986年の作品らしい。なるほど、昭和だね〜。(小並感)

そんな昔の作品の続編が36年の時を経て、2022年5月に満を持して公開。なんと主役は変わっていないらしい。えっすごくない?そんなことある?

期待を裏切らない、いや、逆に良い意味で裏切りまくりのクオリティにファンは大歓喜阿鼻叫喚。まさにマーベリック is マーヴェラス。見てないくせにやかましいですねはい。



そもそもトップガンって何?

という方のために一応説明しておこう。


■トップ…top
(ものの)頂上,てっぺん,頭,(ページ・地図などの)上,上部,上段,上欄,(食卓・部屋などの)上席,上座,(ものの)上面

■ガン….gun
銃,拳銃


つまり、トップのガンというわけだ。


しかしここで1つの疑問が生まれたのは私だけではないはず。

ガン…

ガン…?






これ、大造じいさんとガンの「ガン」じゃね?!?!?!


画像3


それなら合点がいく。トップガンはパイロットが戦闘機に乗ってなんか色々する話だ。

そして、ガンはなんかの鳥だ。

戦闘機=鳥

なんか似てる!!!!QED!!証明終了!!




この真理の扉を開いたのはおそらく私が人類初だろう。この件についてはいずれ学会にて発表するつもりだ。キミ達は歴史の目撃者になる。

しかし、まさかトップガンのタイトルにそんな意味が隠されているとは思いもよらなかった。これは俄然興味が湧いてきたぞ。






「大造じいさんとガンってどんなお話だっけ…?」という興味。


まぁそんなことよりも、とりあえず今は「息子をどうやってプリキュアの映画に連れて行くか?」で頭がいっぱいだけどね。

▼合わせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?