見出し画像

バルミューダ_成長可能性に関する説明資料

バルミューダの成長可能性に関する説明資料をまとめていきます。

資料全編はこちらをご覧ください。

1.基本情報

「科学技術で人々の役に立つ」を理念にしています。こうした理念のもとで、現在は空調家電/キッチン家電/照明・オーディオを扱っています。

画像1

画像2

画像16

2010年に最初の家電である空調機器を発売、2015年にキッチン家電にも参入し、売上高が大きく伸びています。

画像3

画像4

2.ビジネスモデル/重要KPI

商品を販売するビジネスモデルですが、高機能や高いデザイン性を特徴とする高級家電ブランド市場を確立し、日本での認知度は約半分まで到達しています。価格も市場平均に対して4倍強です。

画像5

画像6

3.成長戦略/今後の見通し

他の家電メーカーと比較し「独自性」を持っているとしています。
1つ目が自由なアイデアです。常識を覆すが奇抜なだけではなく、社会的な価値と接続させることができるのが特徴です。

画像7

2つ目が高いコミュニケーション能力です。広告代理店などを使わず、広告に関しては全て社内で立案し、一部外注も利用しながら、基本的には社内で制作しています。

画像9

3つ目が商品企画を実際の商品として量産するところまで落とし込める組織とワークフローです。

画像8

4つ目がバランスの良い販路構成です。どこか一部に依存した販路構成ではなく、国内海外、チャネル、幅広い販路で販売を行っています。

画像10

今後の成長に向けて、営業利益率10%を維持すつつ、売上高を伸ばすことを優先する計画です。

画像11

売上高を増やすために、商品ジャンルを重視します。今後も複数の新しいジャンルに商品展開を進めていく予定です。

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?