見出し画像

ビートレンド_成長可能性に関する説明資料

ビートレンドの成長可能性に関する説明資料をまとめていきます。

資料全編はこちらをご覧ください。

1.基本情報

「顧客価値の創造」をキーワードとして掲げ、顧客管理サービス「betrend」の開発・販売を行っています。

画像1

画像2

「betrend」はスマートCRMサービスで、会員の行動履歴情報を取得・活用しています。toC向け事業を展開している企業/団体に幅広くサービスを提供中です。

画像6

画像3

画像4

画像5

2.ビジネスモデル/重要KPI

APIを提供することで、顧客ごとに標準機能+カスタマイズを行うことでサービスを提供しています。

画像7

売上に占めるリカーリング比率も75%を超え、安定的な売上が積み上がってきています。

画像8

画像9

解約率も低水準で推移させられています。

画像10

3.成長戦略/今後の見通し

成長戦略として販売社数の最大化と会員数の最大化、その他サービス収益の最大化を掲げています。

画像11

画像12

画像13

社会情勢の変化によって、CRMの重要性を企業が再認識し、量販店やEC業態からの引き合いが増加中です。直近は、外食・小売・サービス業界をターゲットとし、その後はより広い業界をターゲットとして狙う想定です。

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?