見出し画像

簡単な自己紹介&このnoteの活用目的

はじめまして。のんのんと申します。

初投稿なうえnoteの仕様もよく分かっていないので、最初のうちは至らない点もあるかもしれませんが、まあ温かい目で見守ってくれると幸いです。

まずは簡単な自己紹介から。

■自己紹介

都内某所でIT的な仕事をしている限界オタク社畜です。(年齢不詳)
趣味は温泉巡りに筋トレ、読書、ゲーム等。あとお絵描き。
お絵描き頑張ってるけどなかなか時間取れないね。しょうがないね。

<やっているゲーム>
※据え置きは書くとキリがないのでここではソシャゲオンリーで。。
・ミリシタ
・ウマ娘プリティーダービー
・プリコネ
・デレステ
・アズールレーン
・雀魂~じゃんたま~
などなど。

基本的に現在メインは上位3つですね。
時間も限られてるので適度にたしなむ程度ですよ?
社畜が掛け持ちできるソシャゲって3~4個が限界じゃないですかね(震え)

画像1

特にミリオンライブのコンテンツ自体はミリシタから知りまして、リリース以降変わらず現在も白石紬Pをやってます。かわいいね。
実績としては周年形式で1st:55位、2nd:2位、3rd:1位、その他彼女が出るイベントではTPR目指す程度です。
彼女との馴れ初めについてはいつか別の機会に記事でも書こうと思います。

■noteの活用目的について

ざっくり一言でいうと"私の頭の中をアウトプット"をすることが目的です。

いままで仕事やリアルの出来事など目の前のことに追われて、何か思うことや考えがあってもアウトプットすることができていませんでした。

頭の中のアウトプットって非常に重要で、それが他人にとって役に立つことであろうがなかろうが言語化することで思考の整理に繋がるので。

そのため、そのクセを付けるという意味で自分が思うことや伝えたいことがあればジャンルを問わず時間を見つけて適宜投稿していこうと思います。

今のところ考えているのは、

・ライブやイベントのレポート
・ミリシタで学ぶIT技術
・行ってきた温泉や旅行の感想
・IT業界や最新技術に対する考え
・社会人に向けた私の考えるメッセージ

とかですかね。まあジャンルは問わずいろいろやっていきます。

役立つものもあれば役立たないものが入り混じる自己満noteになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

記事が増えてきたら都度ジャンル分けして管理していきます。

この記事が参加している募集