見出し画像

我が家の夏休み

うちの会社は7月から9月の間に夏休みを取得できるのですが、夫の会社がお盆のタイミングで夏休みと決まっているので、先週は我が家の夏休みだったのですが、私は混んでるところがあまり好きではなく…出かけるのも気が乗らず。

でも、子どもたちはどっかに連れて行ってあげたいと思っていたので、実家の方で海とプールとBBQ、お祭り、花火を行き、(花火大会は中止になってしまったので、手持ち花火だったけど)夏を少し満喫しながら、間に自分の美容室などを入れたりして過ごしていたら、娘は熱が続き…なんとプール熱(アデノウィルス)になってしまい、後半の5日間は熱と機嫌が悪いので家でゆっくり過ごしました。

その間にも上の息子は大好きなヒーローショー行ったり、トミカ博行ったりと満喫してたけどね。

息子に「どこも連れて行ってあげられなくてごめんね」と言ったら、「公園いったじゃん!」と。家の隣の公園にパパと行けただけで楽しいのか^_^

子供ってそういうもんなのね。本当に可愛いな。

といいつつも、結構遊んでるし満喫したよね!

ちなみに、GWには娘は手足口病になったので、お休みと分かると貰って来ちゃうのね。

そして、この夏に娘は無事に1歳を迎えました。本当に早いなー。

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!