見出し画像

卒乳のタイミング

娘が先日無事に1歳を迎えた!あっという間の1年で、成長が嬉しい反面、もう少しゆっくり大きくなって欲しいとも思ってしまう。

最近の娘は、歩くのも上手になってきたり、おしゃべりもするようになってきた。そして、何より音楽が好きで愚図っていても音楽を流すとご機嫌になってくれる。最近のお気に入りはパプリカかな。踊りも上手で保育園の先生にも褒められちゃう♡

1歳ってこんなに色々出来るようになるんだっけ?2人目だからかな? お兄ちゃんも一応可愛がってくれてるので助かってる。

仕事も復帰して、1歳を迎えたのでそろそろ卒乳のタイミングを考えている。

上の子の時もだいたい1歳の誕生日辺りに卒乳したと記憶しているのでそろそろかと。

ただ、恐れているのは夜中に泣いた時にどうやってあやしたらいいのか未知なのと、1人目の時に1番衝撃だったのは、卒乳した後の貧乳のありさま…笑笑 これが1番恐ろしい。 産前はいたって普通のカップだったからそこまでコンプレックスに感じる程ではなかったけど、卒乳後にみごとにペチャンコになり、中学生?(むしろ今どきの中学生の方が大きいのか…)ってくらい胸がなくなったので、Tシャツが似合わない…

そこからまた妊娠して巨乳になったかと思ったら、また卒乳後が恐ろしい…

それもあって、夏が過ぎてからのがいいかな?とか少し思ったりもしている。安易な考えだけど。

ただ女性にとってはかなり深刻な悩みでもあるので、今から出来ることがないか調べたいと思う。

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!