働くママのキャリアについて

2人目を出産して、育休から復帰してみて少し落ち着いてきたので、色々考えているのだけど、こらからのキャリアのこととか。。。

そもそもずっと事務的な仕事をメインでやってきたので、今更キャリアと言うほどの仕事が出来るのかは分からないが。

専業主婦から起業する人も居るし、やろうと思えばなんでも出来る時代ではある。

今の会社でも見つけようと思えば可能性は広がっている。あとは、自分が出来るのか?やりたいのか?などになっていくと思う。

6月から何故かやる気を出して、時短も短くしてみた。6h→7hに。ほぼフルだよね。

とりあえず今の仕事を新しいメンバーに引き継ぎながらも新しい何かを考えて行こうと思う。

周りに2人出産した後にもちゃんと転職してやりたい仕事を見つけて働くママとか居ると勇気をもらう。

とはいえ、まだ私には3歳と0歳の可愛い子供が居るので子供優先で進めて行こうと思う。

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!