週末のワンオペも大変

この週末は色々疲れちゃって、旦那が温泉にでも行きたいと。でも、お天気がいまいちだし、私的には雨の日のドライブとか運転が怖くてあまり好きではない…

なので、週末はお家でゆっくりしようかと思っていたところ、友だちから「突然だけど、明日暇?」との連絡が^_^

旦那さんがたまに実家に用があって帰ってしまい、子供と2人なので気分転換したいと!我が家に遊びに来てくれた♫

雨の日でお出かけも出来ない時にお家に遊びに来てるれるとか子供にとっても、自分にもとっても助かる!ありがとー!!

気分が一気に楽しくなってくるよね♫もちろん息子も楽しそうだし本当に良かった!

友だちにとったら、ワンオペの育児で大人と話したりしないと気分転換出来ないから出掛けたいけど、突然で迷惑かな?とか思ってるかもだけど、結構来てくれるこちら側もとても助かるしありがたい!

子供が2人とか居ると、雨の日とかとくに出掛けるのって意外と大変で、でも家だと飽きちゃうしで、お家に遊びに来てくれるのは本当に助かるんだなーと最近思ってるので、私もどんどん遊びにも行きたい!

また子供が大きくなったら外じゃないと発散できないのかもだけど、まだ小さいうちはお家で遊ぶのも楽しいよね♫

やっぱり近所の友達とかママ友って必要なのかもな。

子育てって子供同士で遊ばせることも含まれてくると思う。3歳くらいになると親だけでは子供も飽きちゃって、お友達とも遊びたいんだよね。

そんな事を考えさせられる週末だったな。

息子は今日からのプールを楽しみに保育園に行ったけど、今週は雨続きだねー。いつ入れるかな?

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!