見出し画像

もっちもちのベーグル作りました。

この間、ベーグルを焼きました!
ベーグルは、オーブンで焼く前に、熱湯で茹でるんですね。
熱湯で茹でることで、発酵を終わらるらしいです。
さらに、デンプンは熱湯にさらされることで、粘りけのあるのり状になるらしいです。
こんことを「糊化」というらしいです。
因みにオーブンで焼成する前に茹でることを「ケトリング」というらしいです。

ケトリング後に焼成し、見事、ベーグルが完成しました。

画像1

そして、おやつタイムです。コーヒーと一緒に

画像2

もっちもちのベーグルです!
コーヒーにあうぅ!


ベーグルで鯖サンドも作ってみました。
ベーグルを半分に切ってその間に玉ねぎ、レタス、鯖缶をはさみました。
ソースは鯖缶の汁とマヨネーズを混ぜたものです!

画像3

シンプルなレシピですが、「これが美味いんよーー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?