見出し画像

nonオリジナルクッキング!?

 息子が 「好きな食べ物は?」と聞かれた時にした返事が

「母親が作る 名前の無い料理」と 答えた🤣

nonは冷蔵庫にある物で 適当に作る名人😆

なんせ 台所に長時間たつのは好きじゃないの 笑

お菓子作りとかは そうでもないけど 基本 あっという間に

作れるものが好き!

今日は鶏肉をハーブオイル(ニンニク 鷹の爪 バジル)

で炒めて 昨日購入したバジルの苗の先を摘んだものを

千切りにして加えて ピーマンキャベツも入れて 味付けは

ハーブソルトとコンソメ少し お湯も少し入れながら蒸し炒めみたいにして

仕上げにホワイトコショウを少々と生のバジルを少し乗せて

出来上がり♪

名前をつけるなら… 「バジルとチキンの香草オイル蒸し焼き炒め」 なが 🤣

名前のセンスZERO~ トマトあったら最高だったね~

nonがよく料理で使うのは 「オレガノ

これ 挽肉料理には必ず使います♪臭みが消えて美味しくなるんだよね~

皆様も是非 普段の料理に 使ってみてください♪

昨夜は 久しぶりに 名前のある料理 作りました😆

「餃子」 昔は5人分だったから 包むの大変だったけど今は3人だから

あっという間に出来ちゃう☺️ 美味しいって言ってくれる

息子や旦那なので 作りがいが本当にあります♪

今朝は 朝から雨なので自宅で自分時間を楽しみます☺️

今回も 読んで頂きありがとです💕 それでは また!

最後に愛犬娘とお庭の写真♪

 スキ フォロー 励みになってます ありがとう❣️

画像1


♡ サポートしてくれたらとても嬉しいです。 いただいたサポートは美味しいハーブティーを作るための資金として利用させて頂きます。