見出し画像

気になることはやってみよ!


新たな発見。
それは、

「ピーマンを生で食すこと」!

ASMR とか、大食いとかあまり興味ないんだけども...
すすめられたので試しにみてみよう。
色んな野菜を生で食べる動画。

「谷やん谷崎鷹人」さん
【大食い】旬の野菜を最も美味しく食べる方法。~原点にして頂点~

な、な、なんていい音〜!
きゅうりはわかるけど、

ピーマンの音すごくない?
いや、その前に、ピーマンを生でって発想はなかったなー。
気になるので早速スーパーでピーマンGET。
ちょうど安くなっててラッキー。

ちゃちゃっと水で洗って、がぶり!


おお〜っ!!すごいっ!音がっ!!(語彙力..)

意外と苦くないし、マヨネーズつけたら
全然いける!
包丁もまな板もいらんし、これアリすね。

試しに炒めたピーマンと食べ比べてみる。

ん?生の方が苦くない...むしろ美味しい。

種はやめとくか、と思ったけど種に栄養あるし(多分)いってまえー!

うん、全然いける。いい発見したー!

もしやってみる場合は、もちろん鮮度に注意して自己責任でお願いしますね。

***

自分の好きなものは大切だけど、
それだけじゃ思考にクセがついて頭コリコリになりそう。

他の人が好きなものとか、

人の視点を借りて、いつもとちょっと違う角度から物事を見てみると、自分にとってもプラスの気づきがあるかもね。

なんて、至極あたり前だけど、普段あまり意識しないことを記録しておこう。

最後まで読んでくれてとても嬉しいです! noteに登録していなくてもスキ♡押せますよ。(めちゃくちゃ励みになります!) サポートいただけたらチーズケーキを食べて執筆作業がんばります٩(ˊᗜˋ*)و