見出し画像

季語 朝顔


紫乃先生の記事より
朝顔】で詠む練習。
よねとも先生のアドバイスにより
→推敲

朝顔や一つ2つと咲きにけり
→朝顔や一つ二つと咲きにけり
→朝顔や一つ二つの僕のゆめ

紫乃先生推敲句
の、をとに✨
→朝顔や一つ二つと僕のゆめ
夢が広がりました!

朝顔や丸に十字の塗り絵かな
→朝顔や丸に星咲く紋所

朝顔の花やはらかに鮮やかに
→朝顔の花やはらかに淑やかに

朝顔が花火のやうにパッと咲く
→朝顔に花火思ふや遠き空

類想しか浮かばないです😭
懐かしい朝顔。
観察日記、書かされたなぁ。

三日坊主の三日目?

よろしくお願いします。

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨