見出し画像

#あつくま/ あつまれしろくまのくに🐻‍❄️

こんばんは。のんちゃです^ ^
今日は大会ホストのしろくまきりんさんより
素敵な企画が発表されましたので、参加してみます✨

あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに
#あつくま

なんと、しろくまさんが、白熊杯までのアドベントカレンダーを作ってくれるそうです。
楽しそう😆💕
どんなカレンダーになるのでしょうか?
アドベントカレンダーのお披露目は12月24日
だそうですよ。楽しみです😆✨

24のどうぶつ達の中から、一つだけ選んで、
俳句、短歌、川柳、都都逸を作って応募するという企画です。

私が選んだのは、ハリネズミ🦔
最初、五七五で考えてみました。

温もりを感じる距離で針鼠
鼻先をくすぐる風やハリネズミ

のんちゃ


なんか、可愛くない…🤔
しろくまさんだし、
もっとこう、やわらかい感じ、
可愛いい感じに出来ないかなと。

canvaでイラストを入れながら、
考えてみました^ ^
いかがでしょうか?


The イラストのチカラ
✨😝


短歌にしてみました✨↑こちらで応募します。

鼻先をくすぐる風にハリネズミ
針やはらかにのんびりと冬

しろくまさん、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

【ご案内】

白熊杯は12月25日から投句開始!
《俳句・短歌・川柳》大会同時開催✨


明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨