見出し画像

#最近のサプライズ

こんにちは、のんちゃです。
皆さまお元気ですか。

ぷ会 会員No.819864ハイクヤローヨ

突然ですが、いきます😆✨


①最近のいろいろ。サプライズver.

サプライズ①
新しいカレー屋さんを発見💡


ある日、長男のインターン用のカバンを買いに近くのショッピングセンターに行くと、いつの間にかフードコートに本格的インド🇮🇳?カレー屋さんが出来ていました。
ナンもカレーも本格的。
ナンが大きくてとっても美味しかったです✨

サプライズ②

先日書いた記事にて。自分でサプライズを起こす。
衝撃的一件。
思わず慌てふためく。笑
サプライズ③の種
これでアレを作ってみるつもり🤭


サプライズ④
次男と本格的インド・ネパールカレー体験


先日、フードコートで長男とカレーを食べた話をしたところ、
次男が別のところにある、本格カレーのお店に興味を示したので、
一緒に行ってきました。
店内も、装飾が異国の雰囲気。
店員さんもインド?ネパール人の方。
フードコートでは、プレーンナンを食べたけれど、近くにいた人が
「チーズナンいらへんの?」と話していたので、美味しいに違いない、と別のお店だけれど、食べたことがないチーズナンのセットを注文。

これが、衝撃的に美味しかったのです✨それにすごいボリュームで、
もう、お腹がいっぱい。

そこにインド🇮🇳人の店員さんが、
サプライズ。

「サービスのデザートです💕」
マンゴープリン?のような美味しいデザートを無料でプレゼントしてくれました。
もう、お腹がはちきれそうなくらい
いっぱいでしたが、美味しく頂きました😋


それからしばらくして、ある日の出会い。

サプライズ⑤
衝撃の風味。


こちら、飲まれたことありますでしょうか?
コーラ好きの子供達に良かろうとカルディで見つけて買ってきた、台湾コーラ。
あなたにもサプライズ。
見つけたら、是非飲んでみて欲しい😏


サプライズは、日々の暮らしの中にも。

サプライズ⑥
えっ?こんな新味が!


ある日のお昼ご飯に、何かヘルシーなものをと探していたらこんなものを発見💡
スープ春雨の梅わさび✨

鼻に抜けるわさびが、ツーンと午後の眠気を吹き飛ばしてくれるとかくれないとか。笑


ベランダでは、季節の中に可愛いサプライズ。

あ!シルバーレースに花が✨
ミニバラもこんにちは。


そんなこんなで、いろいろなサプライズを感じながら、日々を過ごしておりました☺️


つい最近では無印で、こんなものを見つけてしまいました。

サプライズ⑦
無印のカレーが勢ぞろい!

たまたま、寄った無印でなんとなくカレーを見たら、バターチキンカレーが初代から勢ぞろいしていました。へぇー😳✨


一つ350円。
全種買うと特製シールがもらえるらしかったけれど、絞りに絞って、
初代と、3代目火影…じゃなかった、3代目カレーと最新版6代目。
そして、そう、そっと横に陳列されてたナンミックス。

これは買うでしょう。笑

混ぜてこねて寝かせて焼く。
ナン、やや失敗😝
左はチーズを入れてみた。

発酵が足りなかったのか、ナンが伸びず、これくらいでいいかと思って焼いたのではまだ分厚かったみたい。

イメージで挑戦…
たぶんもっと伸ばしが必要。


やっぱりプロは違うんですね。美味しく作れるお店の人ってすごいです✨



最後に一番のサプライズ。

20〜30年前に新聞の折り込み広告で見て、ずっとずっと欲しかったフライパン。


あの日の私にサプライズ。


ゲットしましたよ!
メルカリで。


朝日軽金属のオールパン!
フライパンでパンが焼ける!

ほんとかな?
美味しいのかな?
でも高いしなぁ…


買えなかった、そんな若かりし頃の私にサプライズ。


衝撃のふくらみ

からの…

ひっくり返してどん✨


さらに…

中までふわふわ。


サプライズがあふれてる。


隣の芝生はサプライズ。
のぞいてみたら、また楽し。

明日もサプライズな1日を✨

この記事が参加している募集

#やってみた

37,072件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨