見出し画像

金髪のジェニー。

フォスター/金髪のジェニー     YouTube
              LINEミュージック

子供の頃、たぶん母が近所の誰かに もらったレコードがあって、 その中に入っていた曲。

 それは、フォスターの英語の歌として収録されていて 英語の響きがいいなと 歌詞を見ながらよく口ずさんでいました^ ^

歌詞の意味などは知らなかったけれど 、なんかいいなと思っていました。

先日、LINEミュージックで再開したこの懐かしい曲。 

この記事で紹介しているリンクはピアノのみですが、音が優しくて好き。

たしか、 歌詞は

アイドリーム オブ ジェニー ウィズ ア ライト ブラウンヘアー


から始まって、


フローティング ライク ア ベイパー オン
ザ ソフト サマー エアーで終わる。


ちょっと違うかもしれないけれど、カタカナで
それっぽくマネして歌っていました。


英語は響きがカッコ良くて好きでした。
しゃべれはしないけれど。
懐かしく聴きながら 思い出した歌詞に耳を傾ける。


Floating, like a vapor, on the soft summer air. 

soft summer air.


柔らかい夏の空気。
いい言葉。
もうすぐ、秋だなぁ。

画像1

実りの秋(麦)

編集後記

季節の変わり目にちょっとひと休み。

気付いた人、いるかもしれませんが、ちょっと色々あって凹んだ時に、辞めるつもりで別のアカウント、作っていくつか書いてました。目立たないよう、アイキャッチも、タグもつけないで。

ログアウトしないで、ついスキをつけてしまった人、ごめんなさい🙏(もう閉じたけれど)

嘘はついてなく、より現実よりでした(笑

13記事ほど書いていたので、そのうちこちらにまたリライトして上げていきます^ ^

口調を〜だ、〜である調にしていたので、

やりにくかった😅

結局、自分は自分。

もう、凹みはとれて、丸くなりました。

変わらず、スキしてくれた方、ありがとうございました😊✨

これを書いてて、

こちらの絵本思い出しました。

足りないかけらを探しに行く ぼく のお話。

昔、誕生日にもらった本です。いい本だなぁと思います。大人向けかな。

そうそう、この記事を書きかけている時に読んだ記事で、

麦と言えば こちら、

秋味も出ますよね♪私も売り場に並べましたよ^ ^

麦酒のお話。


ここで一句。

麦の穂が とても優しい 風と音

ついでに、

好きな一曲。

麦の唄/ 中島みゆき

浮かんだ事全部盛り込んだら、まとまりのない記事になってしまったけれども、後でしようと思ったら、すぐに忘れてしまうので、今、書いときます(笑

今日も素敵な1日を✨






いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨