見出し画像

最近のいろいろ。

こんばんは。のんちゃです^ ^

ただいまホロスコープ宇宙の旅に出ている私。
そんな私に先日、riraさんが、メッセージをくださいました😊

しろくま杯の参加作品で、ブックレットを作る企画のお知らせです。昨年の冬の大会から、もう一年経つのですね。
早い😳✨

早速、お願いして入れてもらい、印刷をしてみました✨

手のひらサイズで可愛い✨


掲載して頂いた短歌は、

寒いのはもうたくさんと閉じ籠る
そう言えば昨日豆売ってたな

をもらって嬉しかった短歌。


一首目と迷いましたが、賞をもらった方に。
そう言えば…〇〇売ってたな
〇〇には、何でも入れられます🤭肉でも酒でもカニでもチョコでも。
お声かけ下さりありがとうございます✨
よろしくお願いします🙇‍♂️

riraさんのコメント欄にて。最近では〇〇内は主に菓子。


寒くなると、出かけるの嫌になりますよね。
体が寒いのも、心が寒いのも、懐が寒いのも
もしかしたら、似ているのかもしれない。
でも、ふとした何かがきっかけで、
出かけて行って、またおうちに閉じこもる。
だって寒いのだもの。人間だもの。笑

そんな私の、最近のいろいろ。

新しいオーブンレンジにて。
ベイクドチーズケーキ。初めて作りました✨感動。


次男のピーマン🫑は色づき、ミニバラは花束が出来そうなほど。


緑の苔丘。安定の埋もれ方。笑
いちごって元気で丈夫。
アロエたちは、冬が苦手だけど大丈夫かな?
謎の草again。伸びてきたいちごと。
月が綺麗ですね。今宵の月。
TSUTAYAで雑誌が値引きになってて、嬉しい✨
たまに読んでモチベーションをアップ…
シュトレンにホロスコープにみかんにようかんに…

みかんが美味しい季節。
カルディでシュトレンを購入。
12月になったら食べるつもり。
ホロスコープはぼちぼちと。

みんうたの可愛いブックレット。ありがとう

冬を楽しく。ですね。



ぼちぼちやってる、初心者のホロスコープ勉強note. だいぶ進んできましたよ。

ホロスコープを読めるようになるには、先が長し。

この先は長し笑へよ青蜜柑 

byのんちゃ


ちょっと、冥王星か土星っぽい気がする。

なんてね。


明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨