見出し画像

ピリカさん企画 #曲からチャレンジ NO.3

画像2

ショートストーリー

「  …  だから。 」

私の名前は遠野 桃花(とおの ももか)

この春から華の女子高生🍑

最近の楽しみは、ネットの時空間交流アプリのチャット。

そこで知り合った男の子と毎日、他愛ないメッセージのやりとりをするのが日課なんだ。

自分の生きてる年代を教えちゃうと、歴史が変わっちゃう危険性があるって事で、いつの時代に生きてるかは、わからないようになってる。

過去の事は、調べたらすぐにわかるけど、実際に話を聞く方が早いし、本当の事は、直接聞かないとわからない事が多いもんね。

あ、早速通知が来た。

繋(けい)くんだ!

繋くんは、多分過去の人で、今、同い年の男の子。

話をしていて飽きないし、密かに片想いをしてる。

普段は、淡々と話すんだけど、飼っている犬の話になると、デレデレで、一見クールに見えて、実は優しい男の子。

ふむふむ。

相談?

何なに?お姉さんに話してごらん?

同い年だけど(笑

バイトで作って売ってる【スキ】っていうサプリみたいなものが、なかなか売れないのか。

(【スキ】なんて言葉が出てくるから、一瞬ドキッとしちゃったじゃん💦)

落ちつけ、私。

たぶん、あのスキとは違うから。

「【スキ】って何? 」

単刀直入に聞いてみた。

返ってきた答えからみるに、やっぱり繋くんは、過去の人だ。

食糧問題…っていったら、2000年初期の頃かな。

ふむふむ。あぁ、なるほどね。

その時代は、食糧がなくなるって考えられてたんだもんね。

それで、ハートのエネルギーをサプリにして売ったり、買って飲んだりしてたんだ。

それは、それで、すごい革命的な発明なんだけど…

知らないんだよね、当時の人は。そんな事しなくても…

あっといけない。歴史に影響与えたら、垢BANされちゃう。このことは、話したらダメだから…

味、だったよね。アドバイス、アドバイス…

「 優しいのは流行らないかな? 」

そんな訳ないじゃん。むしろ、それが一番大切なことだってわかって、今ではその優しさが、とても貴重だとされてるんだよ。

私が繋くんを好きになったのも…

絶対に変わっちゃダメ。

私は、なんだか告白するような気持ちになりながら、こう書いた。

「 優しい味が好き。 安売りはしないで 」

ついでに、最近開発された、香りつきのハートマークの絵文字を添えて。

桃香だからね。気付いてくれるかな?

「 届くといいな 」

桃の香りをのせたメッセージは、小さな飛行機のマークに乗って飛んで行った。

返事を待たず、ベッドに転がった私は、しばらくジタバタ後悔した。

わぁ〜やっちゃった💦

変な風に思われなかったかな?

嫌われたらどうしよう💦

でも…

〈   伝わるといいな。 〉

開いた窓から吹く風は、ちょっとだけ

爽やかで涼しいミントのような香りがした。

しばらく、あれこれ繋くんの事を考えながら

うとうとしていると…

不思議な夢を見た。

繋くんと私が同じクラスで、

毎日会って話が出来て、

前の席に座る彼の背中を

これまた、うとうとしながら見てる私。

かっこいいなぁ。

って顔も知らないのに。

でも、たぶんかっこいい。

かっこいいから、好きなんじゃなくて

好きだから、かっこいいん…だ…

明日こそは…

明日こそ…

また明日…  

おやすみ、繋くん… zz


画像1

好きだから/ ユイカ   LINEミュージック
            YouTube
            spotify


         ♡♡♡

ピリカさんの企画、曲からチャレンジを知った時にちょうど、LINEミュージックで見かけて、聞いていて、胸キュンな感じがすごく懐かしくて、こちらで作ってみようと思ったのですが、なかなか進まず、半分書いて下書きに。

それで、最初のチャレンジ、こちらを書いてみました。

書いたあと、やっぱりこれに対するお話が書きたくなって、2つで1つのストーリーにしてみました。

曲自体にもう素敵なストーリーがあるので、妄想みたいなものですが、高校生に戻ったら、こんな胸きゅんな恋をしてみたいなぁと^ ^

実際は、部活、部活の毎日で、ボールが恋人のような青春時代だったのですけど。

文章はともかく、可愛い歌なので、聴いてもらいたい曲です^ ^

2022/3/14
続編
【ピリカ文庫】
ピリカさん、ありがとうございました✨


いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨