見出し画像

#風渡る 最近のいろいろ

風が渡るような空でした
少し右を向けば、もう夏らしい
雲の一本道を辿って行くと、繋がっている空はまるで海のよう
一本道に繋がる空に雲が集まって
これも同じ空


ふと見上げた空が青くて、まっすぐの雲が道みたいだったので、写真を撮りながらエレベーターに乗って、
ベランダまで。

同じ日の同じ空なのに全然違う。
空って不思議。

またある日の道にて。

今年は紫陽花がはみ出している。笑

昨年の6月のお散歩の写真↑今年は去年より紫陽花が咲くのが早いようです。季節は急ぎ足。

うちの薔薇はバラバラに咲く
けれど
その一つ一つが美しい✨
整え方、あるのかな?


薔薇はそれぞれ咲くのですね。
ひまわりみたいに太陽の方を向くのではないらしい。

花束を君に✨
魔法使いにはまだなれてません


写真のようなホットケーキを夢みて。


月一のチャレンジ

中級並選頂けました✨


春の兼題。新生活を思い浮かべて考えました。最近は、髪色も自由化が進んでいますが、少し前は、
『髪色戻し』というヘアカラーを春休みには学生さん、新社会人の若い子がお店に買いに来てました。

ちょっと負けず嫌い感が出ています笑



今募集中の兼題は、
「南風(みなみ)」だそうです。
         6月19日まで


ただいま南風を感じて一句を読む練習中。


3文字って難しい。


最近のいろいろ。


あなたはどんないろいろですか?


今日も素敵な一日を✨


【追記】

スーパーで安くなってたら買うやつ
298円メープルシロップつき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨